« みなさんはどう感じますか?? | トップページ | ヘパリン、やっぱ危険ですよねΣ( ̄ロ ̄lll) »

2006/07/23

王監督、順調に回復しているみたいですね(^^♪

この週末は、野球に関するニュースが多かったように感じているオイラ。

オールスターゲームもあったし、欽ちゃん球団のことも連日のように取り上げられていたしね。

でもさ、オイラはこのニュースを見て、ちょっぴりホッとしました。






王監督、流動食始まる 現場復帰にも意欲 

 ソフトバンクの球団広報は23日、胃がんの手術を受けた後、東京都新宿区の慶応大病院に入院している王貞治監督が流動食を摂取し始めたことを明らかにした。この日の朝食から、米、みそ、リンゴの流動食を取ったほか、午前10時と午後3時には牛乳も飲んだという。球団広報は「痛みや疲れもなく、順調な回復です」と話している。
 また森脇監督代行によると、オールスターゲーム第1戦(神宮)後に、王監督から電話があったそうで「早くおれもそっちに戻りたいけど、焦って迷惑をかけてもいけない」と話したという。(了)

[ 共同通信社 2006年7月23日 18:12 ]

(スポーツナビより引用しております(>Д<)ゝ”)





いや~、ホントよかったですね(^^♪

胃全摘手術を受けた後は、一度の食事量を減らして回数を増やすのが一般的。

記事内に書いてある食事を、ムリすることなく食べられているようですね。

だいたい手術後1週間で食事を開始しているみたい。

どの病院でも、これくらいのタイミングで食事開始だよね。

やっぱ、王監督も「クリニカルパス」を使っているのかな…Σ( ̄ロ ̄lll)

いつまでたっても「職業病」が抜けないオイラです…ヽ(τωヽ)ノ



王監督、焦らず治療を進めて行ってくださいね(^_-)-☆

|

« みなさんはどう感じますか?? | トップページ | ヘパリン、やっぱ危険ですよねΣ( ̄ロ ̄lll) »

コメント

hanaさん、コメントありがとです(^^♪

スゴイですよね、腹腔鏡で行う「胃全摘術」って。
医療機器の進歩と、操作する医師の技術。
誰でも簡単にできる訳ではないようですけどね。

『最近,自分が内視鏡手術を受けたのでなんだか勝手ながら王さんに親近感が湧いてます(笑』
そうですよね~。
hanaさんも、手術後であり「リハビリ中」ですよね(^^♪
焦らず、じっくりと治してくださいね(^_-)-☆

投稿: きくきく | 2006/07/24 23:11

医療は本当にすごい進歩をし続けているんですね・・・
私はここ数年,臨床から離れていますが
内視鏡で胃の全摘までやってるとは・・・
恥ずかしながら知りませんでした(汗
最近,自分が内視鏡手術を受けたので
なんだか勝手ながら王さんに親近感が湧いてます(笑

でもとーっても驚きました!!!
内視鏡で全摘!!!あっぱれ!!!

投稿: hana | 2006/07/24 16:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/11075098

この記事へのトラックバック一覧です: 王監督、順調に回復しているみたいですね(^^♪ :

« みなさんはどう感じますか?? | トップページ | ヘパリン、やっぱ危険ですよねΣ( ̄ロ ̄lll) »