« 難しい『公表基準』…Σ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | また起きちゃったね…ヽ(τωヽ)ノ »

2006/07/03

本日から新しい職場で働いてます(>Д<)ゝ”

オイラ、本日から新しい職場で勤務しております。

今まで「医療の質管理課」だったオイラですが、基本的には「一般事務員」です。

新しい職場での配属先は…、










医事課でした(>Д<)ゝ”









細かく言うとね、入院患者さんを担当する部署です。

医事課の中でも、予約入院患者さんなどの入院するためのベッドを確保する係りを担当するようです。






朝8時30分に事務所に行き、事務部長さんから「辞令」を受け取りました。

それから事務副部長さんから、いろいろな説明をしていただき、医事課に行きました。

その後、各病棟の看護師長にご挨拶をするための「挨拶回り」をしてきました。

もともと『顔見知り』の看護師長さんもいたので、ちょっとだけ安心した部分もありますが、基本的には…、








緊張の連続でした!! (>Д<)ゝ”







でね、それからは医事課の先輩職員の方から、業務内容などをいろいろと教えていただきました。

オイラ、以前に医事課職員をしたことはありますが、現場から離れてから5年くらい経過しているので、確認しながらのお仕事になりますね…Σ( ̄ロ ̄lll)

ホント、「一から業務の覚えなおし」です。

初心に戻って頑張っていきます!! (>Д<)ゝ”







でもね、新しい職場の初日は疲れました…ヽ(τωヽ)ノ

これって、やっぱ「気疲れ」でしょうかねぇ~。

明日からも、頑張りますね (>Д<)ゝ”

|

« 難しい『公表基準』…Σ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | また起きちゃったね…ヽ(τωヽ)ノ »

コメント

hanaさん、コメントありがとです(^^♪

『きくきくさんはベテランさんだから、そこの手順に慣れちゃえばきっとすぐですよぉぉ♪♪』
オイラってベテラン??
まだまだ若い「つもり」でいたのですが…ヽ(τωヽ)ノ

『まずは良い人間関係作りが第1ですよね(笑』
ホントそのとおりですね。
なんとか頑張っていきますね(^^♪

投稿: きくきく | 2006/07/04 12:25

各組織によって
いろいろと使用しているモノも異れば
手順も異なりますものね...

きくきくさんはベテランさんだから
そこの手順に慣れちゃえば
きっとすぐですよぉぉ♪♪

まずは良い人間関係作りが第1ですよね(笑

がんばってくださいねー^^

投稿: hana | 2006/07/03 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/10777336

この記事へのトラックバック一覧です: 本日から新しい職場で働いてます(>Д<)ゝ”:

« 難しい『公表基準』…Σ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | また起きちゃったね…ヽ(τωヽ)ノ »