« 決勝戦で負けちゃいました・・・ヽ(τωヽ)ノ | トップページ | 今日はお休みをもらいました(>Д<)ゝ” »

2006/08/28

整形外科を受診してきました…ヽ(τωヽ)ノ

昨日も書き込みましたが、足首を捻挫??してしまったオイラ。

今日は、整形外科受診をしてきました。

その一連の経過を書き込みますね…(^^♪

(↑ 興味のない方はゴメンナサイm(_ _)m)




診察受付をしたのは『10時頃』でした。

その後、レントゲン撮影のオーダーが出たので、レントゲン撮影を行いました。

レントゲン受け付けをしたのが、『10時25分』でした。

そして実際にレントゲン撮影をできたのは『11時20分』でした…Σ( ̄ロ ̄lll)





今日は月曜日だったので、外来はスッゴイ混雑していたので仕方ないことですね。

職員だからと言って「横入り」はできませんしね。





そして、整形外科外来の受付さんから

「診察の時間になったら内線でお呼びしますね」

そう言われたのでお仕事をしながら診察待ちをしていました。

しかし、13時になっても14時になっても連絡は来ない…。

一応、問い合わせをしてみると「まだ1時間くらいかかります。職員さんは一番、最後になってしまうと思います」という返事。

まぁ、一般の患者さんを先にもらって「オイラは後でもいいや」と思ったので、言われるとおり待っていました。

でもね、業務終了の時間になっても連絡は来ません。

仕方なく、あらためて問い合わせをしました。

そしたらね…、







まだ順番にはならないのです。

あと1時間くらいかかります!!

Σ(゚д゚lll)ガーン








という回答でした…Σ( ̄ロ ̄lll) 

ちなみに、その時点で「17時30分」なのです。

10時に受付してまだ診察できない…、でも職員は一番最後…、仕方なくオイラは待ってました。

若干、痛みが増してきたような気もしたので、お薬を飲んで待ってました。

でもさ、その時点で朝よりも明らかに腫れは増しています・・・。





結局、診察してもらえたのは「19時頃」でした。

診察の結果・・・、






骨折はありませんでした!!

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ



まぁ、わかっていたけどね。

とりあえず、包帯での固定と消炎鎮痛剤の処方がありました。

きちんとお薬を飲んで、しっかり治して行きたいと思います(>Д<)ゝ”







でもさ、これだけの時間を待って、診察時間は「5分以内で終了」でした。

病院職員とは言え、患者さんなオイラ。

なぜこんなに待つのか・・・、そんなことをどうしても思ってしまうオイラ。

後でよく聞いてみたら、外来は午前と午後の両方あり、午前中に受付した職員でも「午後の一番最後になる」のは当たり前のルールだったようです。

こんなに待たされるんだったら開業医に行けばよかったと思うオイラでした。

ちなみに本日のオイラの足首・・・、

まだまだ『増量キャンペーン』実施中ですよ~ん (^^♪

20060828201801

|

« 決勝戦で負けちゃいました・・・ヽ(τωヽ)ノ | トップページ | 今日はお休みをもらいました(>Д<)ゝ” »

コメント

もーさん、コメントありがとです(^^♪
またコメレス遅れてゴメンサナイm(__)m

捻挫…、しっかり治療しないと大変なことになってしまうんですね。
オイラもしっかりと治したいと思います(>Д<)ゝ”

投稿: きくきく | 2006/09/03 00:06

足首の捻挫は充分治療して下さいね。

昔やった足首の捻挫のせいで、私はいまだに正座するのが難しい状態です。

投稿: もー | 2006/08/31 09:07

hanaさん、コメントありがとです(^^♪

「ささっぱら」さんですよね。
彼女もただいま「大学院生」だったと思います。
確か今年の4月からね。

今度、お会いしたらオイラのことを聞いてみてくださいね。
でも、なんて言われる不安だなぁーΣ( ̄ロ ̄lll)

投稿: きくきく | 2006/08/30 19:23

>確実に知っていると思います

おおお!!!
そうそう!!!
そういえばNDPにも参加してるっていってましたぁ♪
ちなみに...竹の葉っぱの原っぱさんですよ^^
(わかるかなぁ...)

投稿: hana | 2006/08/30 13:47

nekomikoさん、コメントありがとです(^^♪

『夜寝るときは、足を高くして寝ると、腫れが早く引きますよ。』
了解しました(>Д<)ゝ”
さっそく今夜から実践したいと思いますね(^_-)-☆

投稿: きくきく | 2006/08/29 23:34

hanaさん、コメントありがとです(^^♪

待ち時間…、正直オイラもビビリました。
いくらなんでも…って感じでした。

『前○○十○病院(きくきくさんの前職場でしたよね?)の
RMさんに会いましたよぉ^^
きくきくさんのこと知っってるか聞けばよかったなぁ...』
確実に知っていると思います。
業務パートナーでしたからね。
6月の学会時にも一緒に行きましたね(^^♪
今度、お会いした時は聞いてみてくださいね。

投稿: きくきく | 2006/08/29 23:32

きくきくさん、大丈夫ですか?

夜寝るときは、
足を高くして寝ると、
腫れが早く引きますよ。

ちょっとした休み時間も、
足は高く!
が良いと思います。

おだいじにね。

投稿: nekomiko | 2006/08/29 21:40

ひ...ひどい!!!
この腫れもそうですが
待ち時間が長すぎませんかぁぁ??(普通なの?

そういえば,
先日...とある学会で
前○○十○病院(きくきくさんの前職場でしたよね?)の
RMさんに会いましたよぉ^^
きくきくさんのこと知っってるか聞けばよかったなぁ...

とりあえず
お大事にしてくださいね~;;

投稿: hana | 2006/08/28 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/11653386

この記事へのトラックバック一覧です: 整形外科を受診してきました…ヽ(τωヽ)ノ:

» 共感してくれる人がいるって事 [優希]
ブログを始めて良かったと思う事は私と同じように悩んでる人、私と言う人間を知ろうとしてくれる人に本当にちっぽけで、何も出来ない私でも知ってもらえる価値がある、生きてる意味がある、そう思える瞬間がある事・・・・ [続きを読む]

受信: 2006/09/03 10:15

« 決勝戦で負けちゃいました・・・ヽ(τωヽ)ノ | トップページ | 今日はお休みをもらいました(>Д<)ゝ” »