« 整形外科を受診してきました…ヽ(τωヽ)ノ | トップページ | 決定!! 日本代表(>Д<)ゝ” »

2006/08/29

今日はお休みをもらいました(>Д<)ゝ”

7月から新しい職場で働いているオイラにとって、今日は初めての『有給休暇』をいただきました。

オイラの職場では、7月から9月までの間に「一人5日間」の夏季特別休暇(夏休み)を取ることができます。

採用してもらったばかりのオイラは、やはりなかなか取りづらいものです。

でもね、所属の課長や係長などが気を使ってくれて、休暇を取るよう進めてくれました。

この前の土日は、体育大会が予定されていたので、事前に「29日お休みすれば」と進めてくれました。

なので、お休みをいただくことができました。





まぁ、結果として「ケガ」をしてしまったオイラにとっては『幸か不幸か』、足の安静のためにはよい休暇となりました。

でもね、事前にわかっていたので、地元で平日の昼間しかできない「各種手続き」が済んでいないことをしようと思っていたオイラ。

腫れた足でも車の運転はできたので、地元に戻っていくつかの作業は行ってきました。





でもね、「歩く」ということは今のオイラにとっては、『ちょっぴり辛い』ことでした。

時間を持て余しても、歩かないで何かできることって何かないかな…、と思っていたオイラ。

そんな時に思いついたこと、それはね…、











映画鑑賞でした (^^♪









しばらく映画も観ていなかったオイラ。

現在、上映されている中で話題作は何か??とかまったく情報のないオイラ。

とりあえず映画館に行って、あまり待たない映画の中でおもしろそうなモノを見ようと決めて映画館に向かいました。

そこで、時間的な候補にあがったのが2作品。





UDON」と「ラフ」です

(((゜◇゜; )(;゜◇゜)))





さぁ~、どうしようと思ったオイラ。

「ラフ」は漫画で見たことがあるから、「UDON」にすることにしました。

でもさ、「UDON」って何の話?? と思ってしまったオイラ。

「ただうどんを食べる話し」ではないと思いましたが、半信半疑な状態で上映を迎えました。

でね、映画を見た感想としては…、













なかなかおもしろかったですよ!!

(*^―゚)b グッジョブ!!












見たい人もいると思うので、ストーリーは書きませんが…、

笑いあり、感動的な場面あり、うどんの豆知識的なこともあり…。

何も検討せず映画を見に行ったオイラですが、なかなかのヒット作品だったかな??

映画の中での印象的なセリフもありました。






あなたにとっての「ソウルフード」は何ですか??





オイラの地元には、「ソウルフード」らしいものはありません。

自分自身にとっての「ソウルフード」って何だろう…。

そんなことを考えてしまいました…Σ( ̄ロ ̄lll)





何はともあれ、久しぶりの休暇を少しは満喫できた一日でした。

明日からはまたお仕事です。

その前は、足首をきちんとアイシングして、高く上げた状態で寝たいと思います。

|

« 整形外科を受診してきました…ヽ(τωヽ)ノ | トップページ | 決定!! 日本代表(>Д<)ゝ” »

コメント

nekomikoさん、コメントありがとです(^^♪
またコメレスが遅くなってしまい、ゴメンナサイm(__)m

『やきまんじゅう、
おきりこみ、かな?』
フフフ…、かなり「ソウルフード」ですね(^^♪
地元の色がきちんと出てますよ(^_-)-☆

投稿: きくきく | 2006/09/03 00:12

ソウルフードですか・・・

私個人的には、
やきまんじゅう、
おきりこみ、かな?

投稿: nekomiko | 2006/09/01 23:23

hanaさん、連続コメントありがです(^^♪

『でも2時間近くもずーっと足を下げてて...
痛くありませんでしたかぁ??(心配
足で脈打つ感じがしますもんね...ドキドキと.』
確かに痛かったですが、鎮痛剤効果でなんとか我慢できる範囲内でしたよ。

UDONを見に行ったら「うどん」が帰り道に食べたくなりますから、帰り道の『うどん屋さんチェック』をしといたほうがいいですよ(^^♪
できれば「讃岐うどんのお店」がいいですね。

投稿: きくきく | 2006/08/30 19:26

ゆっくりできる時間があってよかったですね^^
映画ですか...ステキですね~^^

でも2時間近くも
ずーっと足を下げてて...
痛くありませんでしたかぁ??(心配
足で脈打つ感じがしますもんね...ドキドキと.

UDONかぁ~...お腹すいてきた^^

投稿: hana | 2006/08/30 13:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/11673687

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はお休みをもらいました(>Д<)ゝ”:

» アキハバラ@DEEP:注目の言葉 [えっ?今はそんなことが流行ってるの?!]
アキハバラは、いろんなものが生まれる街ですね・・。今度は映画! [続きを読む]

受信: 2006/09/03 09:25

« 整形外科を受診してきました…ヽ(τωヽ)ノ | トップページ | 決定!! 日本代表(>Д<)ゝ” »