« あぁ~、難しいですねぇ…ヽ(τωヽ)ノ | トップページ | 演題募集が開始されてます(>Д<)ゝ” »

2006/08/04

今日は暑かったっすねぇ~ヽ(τωヽ)ノ

8月に入ってやっと夏らしい日々が続いています。

今日は本当に暑かったですよねぇ~ヽ(τωヽ)ノ

オイラは職場の中の『社員寮』に住んでいるのですが、あまりにもいい天気だったので、お昼休みに、布団を干してしまいました。

一度、外に出た時の暑さ…、とても辛かった…(; ̄Д ̄)

ほんの少し外に出ただけで辛かった、ということはさ、外で働いている方の苦労は計り知れないと思いました。

ホントご苦労様です…m(__)m

でね、そんな暑さに関連したニュースも出ていました。






群馬・館林で38.6度 岐阜や京都でも36度超す

 夏の青空が広がった4日、全国的にこの夏一番の厳しい暑さとなった。群馬県館林市では最高気温が38・6度を観測。この夏、全国一の暑さとなった。

 気象庁によると、列島は高気圧に覆われ、朝から強い日差しとなった。最高気温は埼玉県熊谷市で37・5度、岐阜市で36・8度、京都市で36・2度などこの夏一番の暑さとなった。しばらくは30度を超える暑い日が続くという。

(朝日新聞 2006年08月04日18時53分)





いやいや、ホントにスゴイ気温ですよね。

体温で考えても「38.6度」はかなり苦しいはず…Σ( ̄ロ ̄lll)

これからしばらく30度を超える日が続くそうです。

みなさんも『暑さ対策』をしっかり整えて、対応してくださいね(^_-)-☆




季節も『夏らしく』なったので、オイラも何か『夏らしい』ことしなくちゃね。

みなさんはいかがですか?? 何か夏らしいことはしてますか??

|

« あぁ~、難しいですねぇ…ヽ(τωヽ)ノ | トップページ | 演題募集が開始されてます(>Д<)ゝ” »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/11265204

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は暑かったっすねぇ~ヽ(τωヽ)ノ:

« あぁ~、難しいですねぇ…ヽ(τωヽ)ノ | トップページ | 演題募集が開始されてます(>Д<)ゝ” »