« 元気な男児が生まれました!! | トップページ | こんなことってあるの??(((゜◇゜; )(;゜◇゜))) »

2006/09/07

こんな薬があったこと、ご存知ですか   Σ( ̄ロ ̄lll)

今日はお仕事が終わった後、職場の方々と一緒に近くの居酒屋さんに行ってきました。

オイラの職場は「派遣会社」の方が多く、職員はオイラを含めて5名しかいません。

今日はね、その「5名」で行ってきました(^^♪

そして、いろんなお話しができて、とっても楽しい時間を過ごすことができました。

感謝しております…ウレシカターヨ・゚・(ノД`)・゚・








でね、今日は「飲み会」での話しではないのです。

みなさんはこんな薬があるのを知ってました!?


Osk200609060072

オイラ、この記事で初めて知りましたよっ!! (((゜◇゜; )(;゜◇゜)))






小林製薬の「肥満改善薬」売れてます 内臓脂肪に関心で

小林製薬が3月に発売した肥満症薬「ナイシトール85」が約半年で売上高14億5000万円を記録するヒット商品となっている。中高年男性のメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)への関心の高まりに加え、ダイエット効果に期待する女性の購入が予想以上に広がったためだ。

 ナイシトールは、ドラッグストアなどで販売される一般用医療品(大衆薬)の漢方内服薬。18種類の生薬から抽出した漢方エキスが肥満症や便秘の改善に効果があるという。

 厚生労働省が5月、心筋梗塞(こうそく)や脳卒中など生活習慣病の引き金になるメタボリックシンドロームの全国調査を公表。同症候群に注目が集まり、売り上げが急激に伸びた。各地の薬局で品切れが続出、一時的にテレビCMの放映を中断したこともあった。

 製薬業界では「大衆薬では年間売上高が10億円を超すと大ヒット」とされる。ナイシトールの売上高は初年度目標(4億5000万円)の3.2倍に達しており「最終的に22億円に達する勢い」(小林豊社長)という。

(朝日新聞 2006年09月07日08時00分)





でもさ、この薬ってホントに効くのかな??

『売れてる』って書いてあるから、誰か試した人っているはずなんだけど…。

試した方がいたら教えてほしいオイラです…ヽ(τωヽ)ノ

オイラのウエストには、海やプールに行かないのに…






内蔵式浮き輪がついていますから…

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル






やっぱダイエットしなくちゃねぇ~ヽ(τωヽ)ノ

|

« 元気な男児が生まれました!! | トップページ | こんなことってあるの??(((゜◇゜; )(;゜◇゜))) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/11801769

この記事へのトラックバック一覧です: こんな薬があったこと、ご存知ですか   Σ( ̄ロ ̄lll):

» 活性酸素予防のコツ [あした元気になーれ!]
活性酸素をさらに突っ込んで話します。抗酸化食品をとることで活性酸素の害を取り除く事を、昨日書きました。さて、その他にもたくさんあるようです。特に、伝統的な日本食には抗酸化成分を含むものが多いようです。昔の人は経験的にこれらの食品が体にも良いことを知っていたのでしょうね。体内の「酵素」が活性酸素の害を減らす作用をしているのですが、この鐔�... [続きを読む]

受信: 2006/09/08 09:47

« 元気な男児が生まれました!! | トップページ | こんなことってあるの??(((゜◇゜; )(;゜◇゜))) »