« 終末期医療、ついに国が動き出した!! | トップページ | 納得と同意が基本です(>Д<)ゝ” »

2006/09/16

今日から連休ですね(^^♪

土曜日がお休みの職場の方は、今日から『3連休』ですね(^^♪

みなさんは何かおでかけの予定などありますか??

オイラは…、これと言って特にありません…(´・ω・`)ショボーン

とりあえず実家にでも帰ってきます。

オイラ、実家に帰るには電車ではなく、『車』を使用するんだけどね。

最近、ちょっと気になることがあります。

それはね…、











飲酒運転による死亡事故が多発!!

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル









いろんな場所で発生しているこの手の事故。

ニュースもたくさん取り上げられていますよね。

でもホント、「飲酒運転の事故」はなくなりませんねぇ~ヽ(τωヽ)ノ

なぜなんでしょうね…Σ( ̄ロ ̄lll)

お酒が飲めないオイラは「飲酒運転」なんてことはあり得ませんが、飲酒運転の方からの「もらい事故」があるかも知れないので、やっぱ「ひと事」ではありません。

罰則を厳しくしても、飲酒運転はなくなっていません。

やっぱ「ちょっとだから大丈夫」なんて思いが頭をよぎるのでしょうか…。

いっそのこと、エンジンをかけるときに、息を吹きかけてアルコール反応が出たらエンジンがかからない、とかになれば運転できなくなる??

でも他の人にしてもらっちゃえば同じか…。

何かいい方法はないのかなぁ~ヽ(τωヽ)ノ




これから実家に向かって運転してきます(>Д<)ゝ”

事故を起こさないよう、気をつけて運転してきますね(^_-)-☆

|

« 終末期医療、ついに国が動き出した!! | トップページ | 納得と同意が基本です(>Д<)ゝ” »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/11919283

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から連休ですね(^^♪:

« 終末期医療、ついに国が動き出した!! | トップページ | 納得と同意が基本です(>Д<)ゝ” »