« 進歩する医療の裏側で…Σ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | 安倍内閣が船出です(>Д<)ゝ” »

2006/09/25

今日は「運命の日」でした(>Д<)ゝ”

捻挫した足首がまだ痛みがあり、どうしようか悩んでいるオイラ。

何気にケガしてからもう「1ヶ月」が経過してしまいました…ヽ(τωヽ)ノ

そろそろ、きちんと診察を受けて見ようかと思っています。






そんなケガの話しとはまったく関係ないのですが、今日はプロ野球を目指す高校生にとっては「運命の日」でしたね!!

今日は、これまでも数々のドラマを生んできた…、












ドラフト会議です(>Д<)ゝ”












昔とは違って、「高校生」と「大学生・社会人」に分けられたドラフト会議。

今日は「高校生」のみのドラフト会議です。

「高校生」は、自分の意中の球団には思ったようには行けないのです…。

今回のドラフト会議の注目選手は、やっぱり…、












駒大苫小牧の田中くん

愛工大名電の堂上くん









この2名には複数の球団が指名してましたね。

結果としては…、





田中くんは『楽天ゴールデンイーグルス』

堂上くんは『中日ドラゴンズ』





田中くんは、最初から「指名された球団に行く」と話してました。

堂上くんは、お父さんも「中日のプロ野球選手」、お兄さんも「中日のプロ野球選手」ということもあり、「中日ドラゴンズ」には縁があったんでしょうね。







今回、指名された高校生の諸君がこれからのプロ野球界を背負っていくんです!!

頑張ってくださいね(^^♪

また期待されていて指名されなかった高校生もいると思います。

残念がることはありません。

これから社会人や大学で活躍すれば、まだまだチャンスはありますからね。

これからも頑張ってくださいね(^_-)-☆




各球団のドラフトされた選手の詳細はこちらからどうぞ(^^♪

|

« 進歩する医療の裏側で…Σ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | 安倍内閣が船出です(>Д<)ゝ” »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/12036188

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は「運命の日」でした(>Д<)ゝ”:

» ドラフト [気になる言葉]
ドラフト会議(ドラフトかいぎ)とは、プロスポーツにおいて、特定のチームへの有力な選手の集中を避けることを目的として、新入団選手などを各チームに振り分けるために行う会議のことである。日本では、特にプロ野球における新人選手選択会議(しんじんせんしゅせんたくかいぎ)を指す。この会議は、毎年10月と11月に社団法人日本野球機構が主催し、新人選手選択会議規約に定められた手順に基づいて、新人選手との契約交渉権... [続きを読む]

受信: 2006/09/25 22:46

» 田中将大投手 IN 高校生ドラフト [流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場]
高校生を対象としたプロ野球の新人選手選択(ドラフト)会議が25日、東京都港区の新高輪プリンスホテルで開かれ、夏の甲子園準優勝の田中将大投手(駒大苫小牧)の交渉権は楽天が獲得した。 田中将大くんは、ポジションは投手で右投右打。 [続きを読む]

受信: 2006/09/26 09:21

« 進歩する医療の裏側で…Σ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | 安倍内閣が船出です(>Д<)ゝ” »