« 準備は進んでいますか?? | トップページ | こちらも決まりましたよ(^^♪ »

2006/11/15

すごいぞっ!!この金額っ(((゜◇゜; )(;゜◇゜)))

今日は朝からソワソワしていたオイラです・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

なぜか?というとね、もちろん・・・、




「松坂選手の入札結果の公表があるから」ですっ(>Д<)ゝ”




日米同時の公表ってことで、なかなか真相は見えませんでした。

実際に発表してみたら、なんと・・・、







5111万1111ドル

(約60億円です)







それにしても金額・・・、ホント驚きましたね!!

大リーグ史上の最高落札額だそうですよ。

オイラには想像もつかない金額です・・・。

ちなみにサッカーのベッカムがレアルマドリードに移籍する時の移籍金は「約49億円」だったそうです。

また西武ライオンズの身売りが話題になった時でも、球団の評価額は「約40~50億円」だったと思います。

今回の評価額は、それだけスゴイってことですよねぇ~ヽ(τωヽ)ノ




そんな松坂選手は、記者会見を行って、そのままアメリカに行ってしまいました。

記者会見に関連した記事と写真は下記のとおりです(^^♪




「すぐにでも球場へ」=松坂、笑顔で会見-プロ野球

 ポスティングシステム(入札制度)を使って米大リーグ移籍を目指す西武の松坂大輔投手は15日、レッドソックスが独占交渉権を得たとの公表を受けて成田空港内で記者会見し、「昔からの名門チーム。契約できたらすぐにでも球場に行きたい」と笑顔で語った。イチロー(マリナーズ)の1312万5000ドル(当時のレートで約14億円)を大きく上回る史上最高の5111万ドル(約60億円)という入札額については、「信じられなかった。うれしい半面、プレッシャーもある」と述べた。
 同投手は会見終了後、米ロサンゼルスに向けて出発。今後の交渉に向けて代理人のスコット・ボラス氏と話し合ったり、自主トレ予定地を視察したりする。帰国は21日の予定。 

[ 時事通信 2006年11月15日 17:01 ]

061115_bbl_npb_matsuzaka_180

|

« 準備は進んでいますか?? | トップページ | こちらも決まりましたよ(^^♪ »

コメント

hanaさん、コメントありがとです(^^♪

うのさんのフィアンセ・・・、確かにスゴイ年商ですね。
松坂選手を獲得したボストンレッドソックスのオーナーさんは「投資家」らしいですね。
実際に「投資」で動かしている金額は、ハンパじゃないらしいですよ。
松坂選手獲得は「アジア市場拡大」の戦略らしいとか・・・。

あとさ、オイラはアホなのでよくわかりませんが、「年商」と「年収」は一致しない??

投稿: きくきく | 2006/11/16 22:56

60億...なんだか想像できませんねえ...
しかし...さほど驚きませんでした!!!

それは・・・

うのさんのフィアンセの年商を知ってしまったから.
確か年商200億越えですよ.
200億ってなんじゃそれ~...わけわからん額っすよねぇ...

投稿: hana | 2006/11/15 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/12698701

この記事へのトラックバック一覧です: すごいぞっ!!この金額っ(((゜◇゜; )(;゜◇゜))):

» 本日二回目vダイスケ [ザ・marshall???]
先のブログで松坂選手は契約しないとかトレードの可能性もあるんじゃない?的に書いた [続きを読む]

受信: 2006/11/15 19:57

» 本日二回目vダイスケ [ザ・marshall???]
先のブログで松坂選手は契約しないとかトレードの可能性もあるんじゃない?的に書いた [続きを読む]

受信: 2006/11/15 22:17

» 松坂大輔 60億円 [夢ブロ]
TB失礼いたします。松坂大輔 60億円 におどろいた [続きを読む]

受信: 2006/11/16 01:39

» 森下千里 オッパイポロリ放送事故は1度だけではなかった!! [森下千里 オッパイポロリ放送事故は1度だけではなかった!!]
以前お送りした 『森下千里 オッパイポロリ』 『森下千里 番組本番中オッパイポロリ』 が大好評で今回みなさまのご意見をもとに調べつくしました!! [続きを読む]

受信: 2006/11/16 11:02

» 59番目のプロポーズ 津波のような松坂情報 [パブリシティ代理店の企画マンブログ]
まずは松坂。僕たちの夢。ちにかく凄い評価で日本人として嬉しいです。60億円とか、どういう金額かよくわからへんけど、巨人の年俸総額でも40億円要ってないないでしょ?すげぇ〜ぞ松坂!!レッドソックスもきちんと本人にも契約年俸を出してやれよ!決裂したら怒るでしかし!ここ2,3日は、津波のような松坂情報ラッシュでしたが、リアルでも津波ニュースのラッシュで心配です。... [続きを読む]

受信: 2006/11/16 11:29

» 歌スタ! avexの逆襲 [パブリシティ代理店の企画マンブログ]
さっき日本テレビで「歌スタin熊本 九州大会」が開催されていた。 目立っていたのは、浜崎あゆみさんやhitomiさんの音楽プロデューサー 多胡さんが目立ってましたねぇ。 なかなか長寿番組というのか、結構続いているんですねぇ。 USENさんのU−KARAかな?と思っていたら、DAMさんでした(苦笑) ... [続きを読む]

受信: 2006/11/16 11:57

» 歌スタ! avexの逆襲 [パブリシティ代理店の企画マンブログ]
さっき日本テレビで「歌スタin熊本 九州大会」が開催されていた。 目立っていたのは、浜崎あゆみさんやhitomiさんの音楽プロデューサー 多胡さんが目立ってましたねぇ。 なかなか長寿番組というのか、結構続いているんですねぇ。 USENさんのU−KARAかな?と思っていたら、DAMさんでした(苦笑) ... [続きを読む]

受信: 2006/11/16 12:50

« 準備は進んでいますか?? | トップページ | こちらも決まりましたよ(^^♪ »