« どこに行っても看護師不足ですよ~ヽ(τωヽ)ノ | トップページ | 是非、参考にしてくださいね(^^♪ »

2006/11/30

今の季節とは大違いですよ!!

今日はオイラの働く病院は「創立記念日」でした。

病院はほぼ通常どおりの業務が遂行されていましたが、業務終了後に記念式典がありました。

一年間、頑張った職員や部署に対する表彰があったり、簡単なパーティーがあったりしました(^^♪

季節は寒くなってきましたが、今日は病院の「熱い思い」が感じられる一日でした。







その他にも「熱いところ」がありますよね。

それは・・・、





プロ野球界のさまざまな契約ですっ

(>Д<)ゝ”





昨日は阪神タイガースの井川選手が「ポスティングシステム」により、ニューヨークヤンキースが落札したというビッグニュースが入っていました。

今季、「松坂選手」「岩村選手」に次ぐ3人目のポスティングシステムによるメジャー移籍選手の誕生です。

(↑ まだ契約が成立している訳じゃないんだけどね・・・)

落札金額は、松坂選手に次ぐ2番目の高額入札額でしたよ・・・。





2600万194ドル

(約30億円)です!!

(((゜◇゜; )(;゜◇゜)))





これは阪神タイガースの全選手の一年間の総年俸額に相当するそうですよ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

関連記事のひとつを紹介しときますね。




井川落札、ヤンキース=松坂に次ぐ30億円-米大リーグ

 阪神は29日午前、大阪市内で記者会見し、ポスティングシステム(入札制度)で米大リーグ移籍を目指す井川慶投手(27)を落札したのはニューヨーク・ヤンキースで、金額は2600万194ドル(約30億円)と発表した。松坂大輔投手(西武)の5111万ドル(約60億円)に次ぐ高額となった。交渉先が決まったのは、レッドソックスの松坂、デビルレイズの岩村明憲内野手(ヤクルト)に次いで3人目。
 阪神の牧田俊洋球団社長とともに記者会見した井川投手は、「やりがいのある球団。ファンの期待に応えたい。とにかく、先発としてやっていきたい」と抱負を話した。
 ヤンキースは松井秀喜外野手も所属する大リーグ屈指の名門球団。ア・リーグ東地区で、松坂投手が交渉中のレッドソックスと毎年優勝を争う。今後、井川投手と代理人契約を結んだアーン・テレム氏と交渉を開始。移籍が成立すれば、落札額は全額阪神球団に入る。 

[ 時事通信 2006年11月29日 12:01 ]



いやいや、それにしてもホントすごい金額ですね・・・ヽ(τωヽ)ノ

しかしニューヨークヤンキースにとっては、これと言って問題のない金額なんでしょうね。

もともとかなりのお金持ちな球団ですしね。

でも、松井選手と同じ球団だから精神的にも楽でしょうね。

日本の野球ファンにとっても嬉しいですよね。

メジャーリーグの舞台で日本人選手同士の対決が見ることができますからね(^^♪

本日、日本ハムファイターズの岡島選手もFA宣言した結果、

「ボストンレッドソックス」と契約が成立したようですしね。

日本のプロ野球界から「いい選手」がいなくなってしまうような気もしますが、決してそんなことはありません。

どんどん成長している選手もいるのです!!

「日本のプロ野球」「アメリカのメジャーリーグ」

いい意味で、共に発展して行ってほしいものですね(^_-)-☆

|

« どこに行っても看護師不足ですよ~ヽ(τωヽ)ノ | トップページ | 是非、参考にしてくださいね(^^♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/12881737

この記事へのトラックバック一覧です: 今の季節とは大違いですよ!!:

» 外国人選手 [一日1万ブログアフィリエイトで稼ぐ成功術]
最近、外国人選手の年俸吊り上げが目立ちますね。 特にガトームソンはひどいよな。 今期年俸4800万から2年7億の契約を要求してたみたいです。 [続きを読む]

受信: 2006/12/01 14:27

» 松坂大輔 レッドソックスと合意ならず [いま話題の商品たちです。]
松坂大輔投手の代理人、スコット・ボラス氏はレッドソックスの首脳と直接交渉を行ったが、合意しなかった。13日も午前中から再び交渉が再開される模様。 レッドソックスはラリー・ルキーノ社長とテオ・エプスタイン・ゼネラルマネジャーがボラス氏の事務所で、交渉した。夜9時すぎからは場所を変、松坂本人も加わり話会いが続いた。結局11時半ごろから13日未明まで続いたが、合意にはいたらなかった。ボラス氏は「とてもたいへんな2日間�... [続きを読む]

受信: 2006/12/14 02:36

« どこに行っても看護師不足ですよ~ヽ(τωヽ)ノ | トップページ | 是非、参考にしてくださいね(^^♪ »