« オイラの職場でも・・・Σ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | 造影剤ショックは怖いのですΣ( ̄ロ ̄lll) »

2006/12/19

ガンバレっ、桑田真澄!!

今日は医療のお話しとはまったく違う内容です。

野球バカであるオイラは、オフシーズンである「野球」なのにも関わらず、いろいろと注目していることは多いです。

ボストンレッドソックス入りが決まった松坂選手の話題も取り上げていました。

そして、これからニューヨークヤンキースと契約を行う井川選手の話題もまだまだ熱い話題です。

でもね、オイラが今注目したのは、巨人を戦力外通告された選手・・・、








桑田真澄選手です!!

(((゜◇゜; )(;゜◇゜)))







メジャーリーグ挑戦を表明していましたが、本日の記事でついにメジャーリーグのチーム契約が結べることが決まったと書いてありました。

契約したチームは・・・、











ピッツバーグ・パイレーツですっ!!

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ









う~ん、ちょっと意外でしたよね。

少し流れていた情報では、松坂選手と同じ「ボストンレッドソックス」や日本人選手とゆかりが深い「ロサンゼルスドジャース」などの名前があがっていました。

でも、フタを開けてみたら、「ピッツバーグ・パイレーツ」・・・。

理由もいろいろ書いてありましたが、心に残った言葉は・・・、

「自分の中では野球の修行に行くという位置付け」

こんな風に思えるのも、『桑田真澄』だからこそなのでしょうか。

ホント頑張ってもらいたいものです。





契約内容としては「マイナー契約」となるようです。

日本のプロ野球でいうと「二軍選手」のような扱いと思ってもらうとわかりやすいですかね。

来春のオープン戦の活躍次第では、

「開幕メジャーリーガー」になれるかもね(^^♪

来年も『野球界』から目が離せませんね(^_-)-☆

(↑ オイラだけかな・・・ヽ(τωヽ)ノ )



桑田 名門フってパイレーツ入り

 巨人を自由契約になった桑田真澄投手(38)が18日、東京都内の球団事務所で会見し、米大リーグ、パイレーツ入りする意向を表明した。名門のドジャース、強豪のレッドソックスなど複数の球団からオファーがありながら、悩み抜いた末に選んだのは、あこがれのロベルト・クレメンテが在籍した“古豪”だった。
 新人の入団会見のようだった。桑田はほおを紅潮させ、緊張気味に「自分がプレーしたい球団を決めまして、報告させてもらいたいと思います」と切り出し、少し間を置いて「ピッツバーグ・パイレーツ」と言った。
 悩んだ末の決断だった。巨人退団を表明しメジャー挑戦を目指した桑田にはドジャース、レッドソックスなど複数の球団からオファーが届いた。温暖な西海岸のド軍を第1希望にし、一方で「お金だけ考えていたらレッドソックスとサインしていた」という。
 だが「自分の中では野球の修行に行くという位置付け」と、あえて低迷を続けるパイレーツを選んだ。投手陣は若手が多く、オファーがあった球団の中では、先発ローテ入りの可能性が最も高いと考えたのだろう。
 あこがれの人が在籍したチームだったことも大きかった。「ロベルト・クレメンテという選手は、自分の中で大切にしている選手」という。クレメンテは社会福祉などへの貢献が顕著な選手に贈られる「ロベルト・クレメンテ賞」で知られる。福祉活動に積極的な桑田は、クレメンテへの魅力を感じていた。さらに「(トレーシー)監督も(コルボーン)投手コーチも日本野球の経験がある」ことも決断を後押しした。
 正式契約はこれからだが、マイナー契約になるとみられる。メジャーに残るにはオープン戦で結果を出さなければならない。道のりは険しい。それでも桑田は言う。「1日でも早くメジャーのマウンドに立ちたい。その目標だけです」。
 この日の朝、桑田は恩師・故藤田元司氏の墓前に、パイレーツ入りを報告した。藤田氏、そして自分が背負った背番号「18」と同じ18日。桑田の“挑戦”が幕を開けた。

[デイリースポーツ]

[ スポーツナビ 2006年12月19日 11:04 ]

|

« オイラの職場でも・・・Σ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | 造影剤ショックは怖いのですΣ( ̄ロ ̄lll) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/13126922

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバレっ、桑田真澄!!:

» No.455:決断 [!? びっくり&はてな]
 おはようございます。「修行」の道を歩みます。 ? 巨人を自由契約になった桑田真澄投手(38)が18日、東京都内の球団事務所で会見し、米大リーグ、パイレーツ入りする意向を表明した。名門のドジャース、強豪のレッドソックスなど複数の球団からオファーがありながら... [続きを読む]

受信: 2006/12/20 09:00

« オイラの職場でも・・・Σ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | 造影剤ショックは怖いのですΣ( ̄ロ ̄lll) »