« 約10年ぶりのスキーです(^^♪ | トップページ | よくも悪くも影響が大きいですね…Σ( ̄ロ ̄lll) »

2007/01/21

ただいま帰ってきました・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

金曜日の夜から職場の仲間と一緒に出かけた「スキー・スノボー旅行」からただいま帰宅いたしましたっ(>Д<)ゝ”

新潟から東京までの電車の旅・・・、帰り道は睡魔との格闘でした・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

それにしても「疲れた」というのが正直な感想です。

やはり久しぶりにした「スキー」はムダな力も入り、全身が筋肉痛になってしまうことは確実のようです・・・。

でもね、丸二日間に渡り体を動かし、心地よい疲労感であったりもします。

また『雪山』を眺め、『自然と戯れた』ので、癒し効果もあったような気もしています。

2日間ともお天気にも恵まれ、絶好のコンデイションだったような気がしますね。

また明日からは、いつものお仕事と思うとちょっぴり憂鬱ですねぇ~ヽ(τωヽ)ノ




そんな中ではありますが、今日の夜は社会的には反響の多い番組が「謝罪番組」を5分間放映したようですね。

(↑ ライブで見ることはできませんでしたが・・・)

これだけ社会に対して影響力が多い番組なのに、

『番組スタッフが、私的にデータを変えていました』

・・・って、スタッフ一人でデータ収集をしていたのでしょうかね。

番組としては、責任をとっているように見えますが、肝心なことろは「個人の責任」としているような気もします。

データチェックはチームで行っているでしょうし、放送する前には「科学的根拠」を提示した上で効果の確認などしているんでしょうし・・・。

番組制作に対する組織なマネジメントを見直す必要があるのかな・・・。

(↑ 何も分からないクセに変なこと言ってすみません・・・m(_ _)m)

関連記事はこちらをクリックしてくださいね(^_-)-☆

とりあえず、オイラは明日に備えて早く寝ますっ(>Д<)ゝ”

|

« 約10年ぶりのスキーです(^^♪ | トップページ | よくも悪くも影響が大きいですね…Σ( ̄ロ ̄lll) »

コメント

hanaさん、コメントありがとです(^^♪

『この番組スタッフも大変なプレッシャーの中にあったのでしょうか...』
確かにプレッシャーはかなりのものがあったのではないでしょうか・・・。

『どんな情報もまずは疑ってかからなきゃイカン世の中ですな.』
ホントそのとおりですねぇ~ヽ(τωヽ)ノ
でも、それってなんだか悲しいですよね・・・。
オイラ、本当は一生懸命に研究した方のデータを疑うことだけはしたくないものです・・・。

投稿: きくきく | 2007/01/23 21:57

捏造...捏造...
この番組スタッフも大変なプレッシャーの中にあったのでしょうか...
研究分野でも一時,大きく問題になりましたものねぇ...

捏造をしてでも,たとえ「うそ」でも
何らかの成果をと
そう思わせる何かがあるんですよね.
でも
それってただのみせかけだけの・・・無意味なモノなのに.
そういうことすら見えなくなってしまうんだろうなぁ...
怖いなあ...怖いな...
どんな情報もまずは疑ってかからなきゃイカン世の中ですな.

難しい世の中ですね.

投稿: hana | 2007/01/22 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/13607863

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま帰ってきました・・・Σ( ̄ロ ̄lll):

« 約10年ぶりのスキーです(^^♪ | トップページ | よくも悪くも影響が大きいですね…Σ( ̄ロ ̄lll) »