« これからどうなる、日本の医療制度 | トップページ | やっと動き出したようですね(^^♪ »

2007/01/10

これって「民間人から公募」って言うの??

今日も医療関連の情報収集をしていたオイラですが、こんな記事を発見いたしました。




大阪市立総合医療センター:医事部門の課長、民間人から公募 /大阪

大阪市は、経営改善が急務となっている病院事業の建て直しの一環として4月から、病院経営の根幹を担う部署である市立総合医療センター医事部門の担当課長に民間人を登用することを決め、9日に募集を始めた。
 市内部での人材確保が困難であることなどから公募を決めた。担当課長は医事部門の管理者として病院の増収策の検討に当たるほか、医療事故防止策など安全管理体制の構築などにも携わる。
 500床以上の医療機関で10年以上の実務経験があり、1年以上の管理職経験があることなどが条件。任期は当面、今年4月から3年間とし、場合によっては延長する。論文などをもとに書類審査を行い、面接で合格者を決める。募集期間は今月26日まで。問い合わせは、同センター運営課(06・6929・3685)。【井上直樹】
(1月10日朝刊 毎日新聞 1月10日17時1分配信)



医事課長を『民間人から公募』って記事には書いてあるけど、これって『民間人』っていうの??

だってさ・・・、

『500床以上の医療機関で10年以上の実務経験があり、1年以上の管理職経験があることなどが条件。』

これじゃ~、民間人とは言えなくない??

まぁ~いずれにしても、どんな方が応募してくるんでしょうね。

興味のある方は、とりあえず応募してみてはいかがですか??

|

« これからどうなる、日本の医療制度 | トップページ | やっと動き出したようですね(^^♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/13428968

この記事へのトラックバック一覧です: これって「民間人から公募」って言うの??:

« これからどうなる、日本の医療制度 | トップページ | やっと動き出したようですね(^^♪ »