« どうしよう…Σ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | やっぱ看護師さんは忙しそうだね…ヽ(τωヽ)ノ »

2007/02/02

入院生活2日目は…

昨日から入院してしまったオイラです・・・。




『人生初の入院』

(((゜◇゜; )(;゜◇゜)))




とりあえず、なんとか生きていますよ(^^♪

ベッドの上からの書き込みでございますm(_ _)m

昨日は担当の先生から・・・

「悪化すると気道が閉塞して窒息するかも」、

そして「その時には『気管切開』しなくてはいけません」

などと言われたオイラ・・・。

オイラに対する治療方針・・・、基本的には、

「喉の腫れがひいて食事が摂れる」

これがオイラの退院基準・・・、最終アウトカムですね(^^♪

現在、点滴による抗生剤、ステロイド剤が一日2回、水分補給のための点滴が夕方まで続いていました。




でね、昨日は入院生活での『初めての夜』を経験(^^♪

(↑ なぜか「夜」という言葉にピンクを選んでしまいました・・・)

四人部屋での睡眠は・・・、まぁ「それなり」ってことろですかね。

だいたい「2時間おき」に目が覚めてしまったけど、仕方ないかなぁ~と思っています。

2時過ぎにとなりに『緊急入院の患者さん』が来たりもあったからね。

でもね、本当は一番気になったのが・・・、





向かいのベッドの方の「いびき」です!!

(((゜◇゜; )(;゜◇゜)))






おじいちゃんだったんですけどね、睡眠導入薬を飲んでいたようで、

『いびき全開!!』

って感じでしたよ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

そんなおじいちゃんは午前中に退院されました(´▽`)オメデトウ!!





そして、入院生活の楽しみ??である「お食事」ですが・・・、

今のところすべて・・・、




「流動食」です!!




「流動食」って実際には見たことがなったオイラにとっては興味深々でした。

昨日の画像で紹介したのも「流動食」です。

今のところ、主食はすべて「重湯(おもゆ)」と言われるお粥がさらに溶けたようなモノです。

他についてくるモノが朝・昼・夕によって違いますね。

朝は、「具なしのお味噌汁」と「ヨーグルト1個」

昼は、「牛乳200ml」と「アップルジュース200ml」

夕は、「卵豆腐」と「ペクシー」



ん?? 『ペクシー』って何??


見た目は、ヨーグルトみたいな感じですね。

↓  ↓  ↓

P1010028

真ん中の上が「ペクシー」です。




まだまだ食欲のないオイラ・・・。

朝はヨーグルト半分くらい、昼は牛乳は全部飲み、夕はこれからです・・・。

どれだけ食べられるか・・・。

次は、入院中にお世話してくれる「看護師さん」について書き込みたいと思っていますね(^_-)-☆

|

« どうしよう…Σ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | やっぱ看護師さんは忙しそうだね…ヽ(τωヽ)ノ »

コメント

ひでかわさん、コメントありがとです(^^♪
またお見舞い、本当に感謝しております
ウレシカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

『“初めての夜”でピンク文字・・・。
男ですね!男でよかった!』
ホント・・・、男性的な発想でしたよね・・・。
「男でよかった」・・・、まだ覚えていましたね。
オイラも気になっているトコロです(^^♪

入院体験・・・、貴重ではありますができるだけ早く終わりにしたいと思っていますっ(>Д<)ゝ”

投稿: きくきく | 2007/02/03 17:45

お見舞い申し上げます。
大丈夫ですか?くれぐれもお大事にしてください。

“初めての夜”でピンク文字・・・。

男ですね!男でよかった!
どうでもいいフレーズですが・・・。
何でもチェレンジのきくきくさんですが、本当の入院体験はほどほどにしてくださいね。

投稿: ひでかわ | 2007/02/03 08:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/13757065

この記事へのトラックバック一覧です: 入院生活2日目は…:

» トゥルースリーパープレミアム体験記 [トゥルースリーパープレミアム体験記]
トゥルースリーパー(TrueSleeper)、低反発マットレスの体験記 [続きを読む]

受信: 2007/02/02 20:45

» 眼の健康を大切にしたい方ご覧ください [サプリメントの知恵]
このサイトはあなたの大切な眼の健康について限定情報をお知らせしています 眼の健康にこだわった専門サイトです [続きを読む]

受信: 2007/02/03 20:49

« どうしよう…Σ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | やっぱ看護師さんは忙しそうだね…ヽ(τωヽ)ノ »