« 退院できました(^^♪ | トップページ | みなさんも気をつけましょうね(^^♪ »

2007/02/07

厚生労働大臣って一体・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

昨日、退院したオイラは、本日は「自宅療養」を目的とした休日をいただきました。

ホントは今日から出勤してもよかったんだけど、上司から休日を取るよう指示され、やむを得ず『お休み』をいただきました。

職場の皆様、ホントすみません・・・m(_ _)m

休日だったオイラは、テレビを見る時間も多かった・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

・・・って入院中もテレビをたくさん見ていたんだけどね(^^ゞ

オイラがテレビを見ていて、気になっていたこと、それはね・・・、








厚生労働大臣についてですっ!!

(((゜◇゜; )(;゜◇゜)))






なんだかさ、『女性は子供を産む機械』発言とか「若い人たちは『結婚したい、子供を2人以上持ちたい』という極めて健全な状況にいる」とかさ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

とても、「厚生労働大臣」とは思えぬ発言が出てきてしまっていますよね。

ただ、本心は違うところにあるかも知れないし、個人としての「人格」を知っている訳でもないので、批判もできません。

それに政治のことは全くわからないし、口を出すつもりもないんだけどさ。






だけど、厚生労働省って「社会保障制度」を考えるところの一番エライ人なんでしょ??

「社会保障制度」の中には「医療」も当然入ってきます。

「少子化対策」だけがクローズアップされてますが、他にもたくさんの改善しなくちゃいけない問題があるはず。

この発言だけにいつまでも振り回されず、大事な議論をもっと進めてもらいたい・・・、と思ってしまうオイラです。

今国会では「予算審議」を行っているはず・・・。

来年度の国家予算のうち、「医療」ついてはどれくらい検討してもらえるのでしょうか??

診療報酬の大幅改定はないと思うけど、今のままでいいはずはない。

産科医療の問題などは、少子化対策を考える上でも重要な審議対象のはずだけど、ニュースには全然、触れられていないです・・・。

マスコミの方、もう少し情報を流してねぇ~ヽ(τωヽ)ノ

|

« 退院できました(^^♪ | トップページ | みなさんも気をつけましょうね(^^♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/13828060

この記事へのトラックバック一覧です: 厚生労働大臣って一体・・・Σ( ̄ロ ̄lll):

« 退院できました(^^♪ | トップページ | みなさんも気をつけましょうね(^^♪ »