« 久しぶりにしてみて感じたこと… | トップページ | 国が主体となった『事故調査委員会』 »

2007/02/25

今日は休日当番で出勤してました

土日がお休みなオイラの職場ですが、必ず「休日当番」で出勤するスタッフがいます。

病院自体が「お休み」という定義はあり得ませんから仕方ないことですよね。

昨年の7月から今の職場に勤務しているオイラ。

まだ「休日当番」としての業務に携わっていなかったのです。

正式には「4月から」と言われております・・・。

でね、その「4月」からの勤務に向けて、一応・・・、「研修」という名目で本日、働いてきましたっ(>Д<)ゝ”

実際に行っている業務を手伝いながら覚える、ということなのです。

まぁ~、日常的に行っている業務にも近いことや、以前で働いていた病院でも「休日当番」などはあったので、基本的な業務については、すぐに理解することはできました。

ただ、病院によっての細かな業務の違いなどもあるため、実際にやってみないとわかりませんよね。

それにしても、いろいろと勉強しなくちゃいけないことが多いですねぇ~ヽ(τωヽ)ノ

|

« 久しぶりにしてみて感じたこと… | トップページ | 国が主体となった『事故調査委員会』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/14043838

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は休日当番で出勤してました:

« 久しぶりにしてみて感じたこと… | トップページ | 国が主体となった『事故調査委員会』 »