« 今日の診察の結果・・・ | トップページ | 厚生労働大臣って一体・・・Σ( ̄ロ ̄lll) »

2007/02/06

退院できました(^^♪

2月に入り、入院してしまったオイラですが、本日・・・、





無事、退院いたしましたっ(>Д<)ゝ”






本日の診察の結果も問題なく、退院できました・・・。

お見舞いコメントをいただいた方、またブログを通して心配してくださった皆様、大変ご心配おかけいたしました。

本日、無事に退院することができました。

これも皆様の支えがあったおかけだと思っております。

本当にありがとうございました m(_ _)m




オイラの喉の状態としては、喉の腫れはちょっとだけあるみたいだけど、外来で十分フォローできる程度の腫れ具合となっていたようです。

今日、なぜ腫れたのかなど「原因」について、先生に聞いてみたんだけどね、先生曰く・・・、

「腫れがまだ少し残っているので、はっきりわからない」

「もしかしたら喉に腫れる原因となるような袋のようなモノがあるかも知れない」

などと言われました。

今後の外来で経過を見ながら、きちんと調べてもらいたいと思います。






でね、オイラは入院中から「退院後に何を最初にしようか」・・・、なんてことを考えていました。

オイラ的には、まずは・・・、




コーヒーが飲みたいっ!!




日頃からたくさんコーヒーを飲んでいたオイラにとって、入院中には全く飲んでいなかったので、退院したら!・・・、と思っていました。

しかし、熱い飲み物を飲んで喉が痛かったらどうしよう・・・、とか思っていたのですが、飲みたい気持ちが勝ちました。

病室を出て、一階にある病院内のコーヒーショップで購入してしまいました。

さっそく飲めてちょー満足でした(^^♪

なんだかこれじゃ、テレビドラマとかである「刑期を終えた犯罪者」が出所後のビールを飲むみたいですよね。





その他にも、食べたいものがありました。

入院中のブログにも記載しましたが・・・、





らーめんですっ(>Д<)ゝ”





これも、日頃から大好きな食べ物のひとつである「らーめん」(^^♪

自宅である寮に戻り、シャワーを浴びて一休みした後に、お昼ごはんを兼ねてさっそく食べに行きました。

あまり遠くまで行くのは大変だったので、オイラが住んでいる場所の近くにあるらーめん屋に行って来ました。

今日、行って来た「らーめん屋さん」は、先日のランキングで上位になっていたせいか、11時40分頃に到着したのに・・・、





外に10人くらい並んでいました・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)




食べたい気持ちが強いオイラは当然、並んで食べてきましたよ。

今日は外はそんなに寒くなかったのが、せめてもの救い・・・。

15分くらい外で待ちましたが、無事に店内に入り、らーめんを食べてきました。

今日は「味玉らーめん」を食べてきましたよ(^^♪

う~ん、とっても美味しかったですよ(^_-)-☆

しかし、入院中に胃が小さくなっていたオイラ、そして『全粥』などでサッパリしたものばかり食べていたオイラ・・・。

今日、食べたらーめんは濃厚らーめんだったために、自宅に戻ってきた頃には・・・、






胃もたれてしまいました・・・ヽ(τωヽ)ノ





もう少しサッパリしたらーめんを食べればよかったと、後悔してしまったオイラです・・・(´・ω・`)ショボーン

でも、美味しかったのでまた食べに行きたいと思います。

もう少し体の調子が良くなってからね(^_-)-☆





明日はもう一日、自宅療養となり、あさってから「職場復帰」となりました。

明日一日、ゆっくり休みたいと思います。

みなさんもくれぐれも体調には気をつけてくださいね。

インフルエンザも流行り始めていますから、予防対策をきちんとして行きましょう(^^♪

|

« 今日の診察の結果・・・ | トップページ | 厚生労働大臣って一体・・・Σ( ̄ロ ̄lll) »

コメント

hanaさん、コメントありがとです(^^♪

退院早々、ラーメンを食べに行く不届き物でございます・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
hanaさんは「とんこつ好き」なんですね(^^♪
オイラ・・・、基本的には「しょうゆベース」が好きです。
もちろん、「塩」「とんこつ」も大好きでございます。
一番食べないのが「味噌」かな~。

しかし、最近のオイラは「動物系」と「魚系」を合わせた
『ダブルスープ』が大好きなオイラですけどね(^_-)-☆
ヤバイ・・・、考えただけでらーめんが食べたくなってきた・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

いつか時間を合わせて、是非一緒に食べに行きたいですね(^^♪

投稿: きくきく | 2007/02/09 21:50

退院おめでとうございます♪
私もラーメン大好きです^^

いつかきくきくさんオススメのお店に
ぜひ連れてってもらいたいなぁ...
ちなみに私はトンコツ大好きです^^
きくきくさんは??
みそかな...??!

投稿: hana | 2007/02/09 00:25

おかむらさん、コメントありがとです(^^♪
お見舞いコメント感謝しております!!
ウレシカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

もう元気になりましたよ(^_-)-☆
明日から職場復帰いたします。

『点滴だけなら、他病棟でも良かったのに、ベッド探しで苦労しているからですか?』
おっと、鋭いところを・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
実はオイラもそう思っていたんですけどね。
オイラの入院当日は、「男性の空床」はほとんどなかったんですよ。
また『個室』の空床もなく、ムリに準備してくれたのが、入院した病棟でした。
その病棟では、当該診療科だったのでやむを得ずって感じだったのです。
ホントはどの病棟でもよくて、「個室」でなるべくストレスが少ないところがよかったんですけどねぇ~ヽ(τωヽ)ノ

わがままは言えないオイラでした・・・(´・ω・`)ショボーン

投稿: きくきく | 2007/02/07 23:19

お久しぶりです。退院おめでとうございます。


子供の頃の話ですが、自分も急性虫垂炎で入院したことがあります。食べたいものが、食べられないのは辛かったですよ。自分は「寿司が食べたい」でした。

空床管理が入院するのは、キツイですね。耳鼻科と脳外科はだいたい同じ病棟ですよね。そういう病棟の多床室は、かなりツライ。点滴だけなら、他病棟でも良かったのに、ベッド探しで苦労しているからですか?

きくきくさんはマジメですね!


本調子になるまで、ご養下さい。

投稿: おかむら | 2007/02/07 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/13813126

この記事へのトラックバック一覧です: 退院できました(^^♪:

« 今日の診察の結果・・・ | トップページ | 厚生労働大臣って一体・・・Σ( ̄ロ ̄lll) »