« 厚生労働大臣って一体・・・Σ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | こんな方法もありますね(^^♪ »

2007/02/08

みなさんも気をつけましょうね(^^♪

今日から「職場復帰」したオイラですっ(>Д<)ゝ”

いろんな人から、冗談まじりの冷やかしを受けながら、暖かく迎えていただきました。

そんなオイラ、本日は『耳鼻科』の受診もあり、喉の状態も確認してもらいました・・・。

ファイバーで見た状態としては・・・、





まだ少し赤く腫れてますね・・・

(((゜◇゜; )(;゜◇゜)))





まぁ~、そんな簡単に腫れもひかないのはわかっていたけどさ・・・。

先生からも、「これくらいの腫れが残っているのも仕方ないですよね」と言われてしまいました。

まだ継続的に経過を見る必要があるそうです。

そんな中、食事や普段の生活で「気をつけること」をあらため確認しました。

まずは「食事」について・・・。

『刺激物は避けてください』ということです。

オイラ的には、「刺激物」の分類に入るか確認したいものが・・・。






コーヒーですっ!!





確認してみたら、「もちろん刺激物のひとつです」と言われてしまいました・・・(´・ω・`)ショボーン

一日一杯程度なら・・・、という許可はいただきました。

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

その他の『生活』の中で気をつけてほしいこととしては・・・、











インフルエンザには気をつけてください!!

(((゜◇゜; )(;゜◇゜)))








確かにだんだんと流行の兆しが・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

「暖冬」な今年は、流行り始めが遅れていますよね。

みなさんの地域ではいかがですか??

「国立感染症研究所 感染症情報センター」のホームページで流行レベルが確認できますよ。

『インフルエンザ流行マップ』

また「東京都」のホームページでも例年の状況と比較したグラフで現在の流行レベルなども確認できます。

『東京都におけるインフルエンザの流行』

是非、参考にしてみてくださいね(^_-)-☆




オイラ、「再入院」とならないよう、「感染予防対策」をしっかりと行い、気をつけたいと思いますッ(>Д<)ゝ”

|

« 厚生労働大臣って一体・・・Σ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | こんな方法もありますね(^^♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/13837115

この記事へのトラックバック一覧です: みなさんも気をつけましょうね(^^♪:

» 患者さんのアレ [看護婦の独り言]
もう仕事柄、患者さんのアレは見慣れているんだけど、たまにゾクっとするアレがあるw [続きを読む]

受信: 2007/02/17 00:06

« 厚生労働大臣って一体・・・Σ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | こんな方法もありますね(^^♪ »