« なんとか2勝目・・・ヽ(τωヽ)ノ | トップページ | インフルエンザの流行が終わった頃に… »

2007/04/24

今日は「5S活動報告会」でした(>Д<)ゝ”

今日は、オイラの職場では「5S活動報告会」が開催されました。

今回で「第4回」を迎える5S活動報告会なんだそうです。

そして、今回はオイラの職場も活動を行っていたので、報告会での発表がありました。

こういった時に、何故かオイラは「プレゼン」をすることになってしまうのですね~ヽ(τωヽ)ノ

でね、7つの部署が発表したんだけど、オイラが所属する部署は一番最後の発表でした。




一応、5S活動報告をしましたが、これで終わりではありません。

これから「定着」と「標準化」が待っています。

この部分を推進していかないと、『ただ大掃除』で終わってしまいます。

きちんと実践していけるよう職場の仲間と相談しながら「5S活動」を推進していきたいと思ってます(^^♪

「5S活動の終わりなき挑戦」

オイラのいる病院では、こんな言い方で5S活動を推進しております・・・、ハイ。

|

« なんとか2勝目・・・ヽ(τωヽ)ノ | トップページ | インフルエンザの流行が終わった頃に… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/14834320

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は「5S活動報告会」でした(>Д<)ゝ”:

« なんとか2勝目・・・ヽ(τωヽ)ノ | トップページ | インフルエンザの流行が終わった頃に… »