« 今日は「選挙の日」ですね(^^♪ | トップページ | どうしたら本気で考える『医師の労働時間』?? »

2007/04/09

健康診断の結果は・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

今日はオイラのもとに「ある書類」が届きました。

その封筒の中に入っていたものは、2月に受診した『健康診断』の結果でした。

忘れた頃に届く『恐怖の報告書』です・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

でね、血液検査の結果はね・・・、





すべて「A判定」でした!!

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ





血液データ的にはまったく問題はありません(^^♪

適当な食生活をしている割には『中性脂肪』など気になるデータはすべて正常値の範囲に余裕で収まっていました。





でもね、「様子観察」になっていたところもひとつありました。

それは・・・、




「BMI」についてです

ヽ(τωヽ)ノ




身長と体重の値を利用して出される数値のことです。

「肥満度」などを見る目安になるんですね。

もちろん「やや肥満」という範囲に入ってしまい、「様子観察」です・・・(´・ω・`)ショボーン

実は想定の範囲内だと思っていたところですけどね・・・。




そして、さらによ~く見ているとマジでヤバイ項目を発見しました!!

それは、「胸部レントゲン撮影」の結果が・・・、






再検査が必要です

呼吸器科を受診してください







えっ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

再検査が必要って・・・、何??

報告書のコメントを読んでみるとね、




「異常陰影」があるらしい・・・

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



オイラ、タバコも吸わないし、何故こんな結果が・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

とりあえず近日中に「呼吸器科」に受診してきます・・・。

(´・ω・`)ショボーン

|

« 今日は「選挙の日」ですね(^^♪ | トップページ | どうしたら本気で考える『医師の労働時間』?? »

コメント

りんざるさん、コメントありがとです(^^♪

新天地でのお仕事はいかがですか??
医師のお仕事は、異動も多くて大変ですよねぇ~ヽ(τωヽ)ノ
各病院でシステムの違いなどに対応するのもひと苦労なんだと思いますが・・・。
応援していますので、頑張ってくださいね(^_-)-☆

それと、暖かいコメントありがとうございます。
ウレシカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
『検診の胸部レントゲン異常はCT撮ったら問題がないことがほとんどなので、医者は割りと軽い気持ちで診察するのですが、・・・』
イヤイヤ、こういった指摘から「重病」を発見することもあるのでしょうから、大事なことだと思っています。
でも、オイラが重病ではないと思いたいですけどね~Σ( ̄ロ ̄lll)

とりあえず明日にでも「再検査」を受けてきたいと思っております・・・ハイ。

投稿: きくきく | 2007/04/10 20:28

お久しぶりです。りんざるです。
この春から京都の病院に転勤しました。

レントゲン気になりますね。
検診の胸部レントゲン異常はCT撮ったら問題がないことがほとんどなので、医者は割りと軽い気持ちで診察するのですが、患者さんの心配はとても大きいみたいです。

きくきくさんも悪い結果じゃないことをお祈りします。

投稿: りんざる | 2007/04/10 08:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/14623060

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断の結果は・・・Σ( ̄ロ ̄lll):

« 今日は「選挙の日」ですね(^^♪ | トップページ | どうしたら本気で考える『医師の労働時間』?? »