« みなさんのお家は大丈夫?? | トップページ | 残念ですねぇ~ヽ(τωヽ)ノ »

2007/04/17

本日、当直デビュー(>Д<)ゝ”

今日はオイラの勤務する病院では・・・、

社会保険事務局による施設基準に対する

適正監査が行われましたっ(>Д<)ゝ”

いろいろと申請し、診療報酬点数を算定している項目に対する「施設基準」を正しく満たしているか・・・、いろいろと確認されました。

日頃からきちんと実施している『はず』ですが、かはり監査となるといろいろと確認しておかなくちゃいけないことも多く、今月に入ってから準備には時間をかけていました・・・。

そして一応、無事に終了??だったのですかね・・・。

結果は「約一ヵ月後」に文書で送付されてくるそうです・・・Σ( ̄ロ ̄lll)





そんな監査の日ですが、今日はオイラにとってはもっと緊張する日なのです。

何故かというとね・・・、






現在、勤務する病院での

『当直デビュー』の日なのですっ

(>Д<)ゝ”





今年に入り、数回の研修を行っていたオイラ・・・。

今日がついに『当直デビュー』なのです・・・。

以前、働いていた病院ではイヤっていうほど経験していた「当直業務」。

病院によって『当直業務』の内容は違いがあります。

現在、勤務する病院では、基本的に「事務管理当直」という位置づけ。

だから救急外来の受付や会計業務などは行いません。

これらの業務は「夜間専門の委託職員」が勤務しております。

だから、夜間における緊急対応が必要な業務調整の係りみたいな感じなのです。

また、『対応困難患者さん』が来たり、『クレームの電話』が来たときの対応もオイラの業務となっております。

こういったことは発生しなければいいのですが・・・Σ( ̄ロ ̄lll)





でね、こんな日に限って何故か「飲みに行こう」と誘われるオイラ・・・。

まずは、夕方に第一報・・・。

それは、パス委員として一緒に活動している看護師さん「M木さん」からの電話。






今日、「T中先生」とお寿司食べにいくんだけど一緒にいかない??





オイラ・・・、当直なんです・・・(´・ω・`)ショボーン

だから行ってきていいですよ・・・ヽ(τωヽ)ノ

はぁ~、残念です・・・(TдT)





次に、警備員さんと一緒に院内巡回業務に入る直前に、事務部門の方。

企画課の「S籐君」と「O田さん」です。





きくきくさん、これから居酒屋に

行くんだけど一緒に行かない??




ざ、残念です・・・、オイラは今日、当直なんです・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

また今度、誘ってください・・・(´・ω・`)ショボーン




ホント、こんな日に限って連続でお誘いを受けるとは・・・ヽ(τωヽ)ノ

もしかして、みんなオイラが『当直デビュー』ってことを知っていて、わざと誘っているの??

なんて思いたくなるくらいです・・・(´・ω・`)ショボーン





とりあえず、今日の当直業務が無事、終了することを祈りながら業務を行いたいと思いますっ(>Д<)ゝ”

何かおもしろいことがあったら、また更新しますからねッ(^_-)-☆

|

« みなさんのお家は大丈夫?? | トップページ | 残念ですねぇ~ヽ(τωヽ)ノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/14717364

この記事へのトラックバック一覧です: 本日、当直デビュー(>Д<)ゝ”:

« みなさんのお家は大丈夫?? | トップページ | 残念ですねぇ~ヽ(τωヽ)ノ »