« どうしたら本気で考える『医師の労働時間』?? | トップページ | ついに対決しましたねぇ~(^^♪ »

2007/04/11

今日も再検査に行けませんでした…ヽ(τωヽ)ノ

今日こそ健康診断の『再検査』に行こうと思っていたオイラ。

でもね、行くことができませんでした…(´・ω・`)ショボーン

何故かと言うとね、職場内で『お休み』の方がいたために、業務のサポートをしていたからです…Σ( ̄ロ ̄lll)

明日こそは、再検査に行きたいと思います・・・。

(↑ 毎日、同じことを言ってるような気が・・・Σ( ̄ロ ̄lll) )





でね、今日はちょっぴりオイラが今日、サポートした業務のひとつを紹介してみますね。

どんな業務かというとね・・・、




「患者さんへの案内業務」ですっ(>Д<)ゝ”




入院費を支払うために設置してある「自動精算機」の使用方法がわからない方に操作方法を説明したり、支払った治療費の内訳を簡単に説明したり・・・、時には「院内の道案内」も行っております・・・。

これまで、オイラも時にはお手伝いをしていたのですが、今日はいつもより長い時間のお手伝いをしていたのです。





この場所での案内をしていると、若い方からご年配の方などさまざまな方と接する機会があります。

いろんな方と接することができて、非常に学ぶことが多いのです。

日頃、患者さんが病院に対して「何を思っているか」などの生の声が聞けるからです。

|

« どうしたら本気で考える『医師の労働時間』?? | トップページ | ついに対決しましたねぇ~(^^♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/14647481

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も再検査に行けませんでした…ヽ(τωヽ)ノ:

« どうしたら本気で考える『医師の労働時間』?? | トップページ | ついに対決しましたねぇ~(^^♪ »