« 4月から変わるよ「高額療養費制度」 | トップページ | 耐性菌ができちゃった・・・ヽ(τωヽ)ノ »

2007/04/02

感染症に対する法律が一部改正ですっ(>Д<)ゝ”

今日から『新年度』がスタートしましたね(^^♪

新入社員になられた方、緊張の一日だったのではないでしょうか??

オイラの職場でもたくさんの新入社員の方がいらっしゃいました。

大変なことも多いかもしれませんが、これから一緒に頑張って働いていきましょうね(*^―゚)b

とりあえず、しばらくは「オリエンテーション」ばかりでしょうが、寝ないで頑張ってくださいませ・・・m(_ _)m





でね、そんな『新年度』といえば、いろいろなことが変わる時期でもあります。

昨日の更新内容では、「高額療養費」について書き込みましたが、他にも変更となったことがあります。

それはね・・・、







感染症に関する法律です!!

(((゜◇゜; )(;゜◇゜)))






今までは『結核予防法』という名称で、感染症に関しての届出などが定められていました。

その法律が、一部内容変更があり、名称も変わったのです。

変更になった「名称」が・・・、





『改正感染症法』です!!





さまざまな内容を細かく記載されているので、こちらのホームページにアクセスして確認してみてくださいね(^_-)-☆

いろいろな改正点が多く、病院も対応に追われています・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

|

« 4月から変わるよ「高額療養費制度」 | トップページ | 耐性菌ができちゃった・・・ヽ(τωヽ)ノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/14496686

この記事へのトラックバック一覧です: 感染症に対する法律が一部改正ですっ(>Д<)ゝ”:

« 4月から変わるよ「高額療養費制度」 | トップページ | 耐性菌ができちゃった・・・ヽ(τωヽ)ノ »