« 大変なことが発生しています・・・Σ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | 医師不足解消のために・・・ »

2007/05/30

事前登録締め切り間近ですっ!!

今日はなんとなくお疲れモードなオイラです・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

そんな中、ふらっと立ち寄った『日本医療マネジメント学会』のホームページ・・・。

あぁ~、参加したいとおもってたんだよな、なんて思っていたオイラは、事前登録していないことを思い出しました。

でね、いつまでがというとね・・・、







6月1日(金)でしたっ!!

(((゜◇゜; )(;゜◇゜)))







こ・・・、これは大至急で手続きをしなくては・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

参加してしようと考えていた方は、もう手続きはお済ですか??

まだだったら、急いでちょうだいね(^^♪

また今、この学会のことを知った方や今、思い立った方も学会ホームページで内容等を確認した上で是非、参加してみてくださいね(^_-)-☆

(↑ 決して学会の回し者ではありません・・・)

あっ、それで学会のホームページや事前登録手続きの詳細を見たい方は、こちらをクリックしてみてくださいね(^_-)-☆

|

« 大変なことが発生しています・・・Σ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | 医師不足解消のために・・・ »

コメント

hanaさん、コメントありがとです(^^♪

『延長された期間内に
事前登録することができましたぁ!!!』
おぉぉぉ~、それはよかったです(^^♪
お役に立てて何よりです(^_-)-☆

『今回は...なんと
指導教授も参加予定です!!!』
そうですか・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
上司??との参加はツライですね。
是非、現地でお目にかかりたいですね(^_-)-☆

投稿: きくきく | 2007/06/07 20:52

medwriterさん、コメントありがとです(^^♪
コメレスが遅くなってしまい、大変申し訳ありません・・・。

先約があり、お会いできないのは残念ですね・・・ヽ(τωヽ)ノ
また今度、別の機会にお会いしましょうね(^^♪

投稿: きくきく | 2007/06/07 20:39

超焦りました...今更ですが.
いつもこういう情報に疎いんですよねぇ;

しかーし!
きくきくさんのおかげで
延長された期間内に
事前登録することができましたぁ!!!
いつもながら感謝ですっ!!!

今回は...なんと
指導教授も参加予定です!!!
ある意味,うちの教授にとって
医療系学会はAwayでして...
医療系学会・発表内容がどう映るのか...ちとビビってます;
会場でお目にかかった際には
どうぞよろしくお願いいたします♪

投稿: hana | 2007/06/07 01:19

きくきくさん、クリティカルパスのこと、わかりました。ありがとうございます。
学会、参加してみたいですが、その日は別件が…。ただ、まじめに医療にかかわっている人が多いことは、取材でも感じることです。

投稿: medwriter | 2007/06/03 13:02

medwriterさん、コメントありがとです(^^♪

『学会プログラムを見るだけでも、勉強になります。』
せっかくですから是非、参加して現場を味わってみてください!!
マジメな医療従事者がたくさんいて・・・、
「医療は誠意がない」「不真面目だ」なんて声はどこから出てくるのかと思ってしまうほどですよ!!
オイラも参加する予定なので、現場で是非お会いしたいものですね(^_-)-☆

『この学会では、どうして、クリティカルパスという言葉を使っているのですか?クリニカルパスという言葉を使っている人たちとの、考え方の違いは何かありますか?』
おっと、鋭い質問が飛んで来ましたね!!
これは結構、奥が深い・・・というか、根が深いというか・・・。
まぁ~、簡単に言うと・・・。
「日本クリニカルパス学会」という別の学会がありますよね。
そちらとの区別だと思っていたたければ思います。
現場の医療従事者としては、どちらでもいいことです。
しかし多くの方は「クリニカルパス」というほうが多いかな??

いろんな疑問、質問を投げかけられてもらえば、もしかしたらオイラ以外のブログ仲間が答えてくれるかも知れません。
これからも遠慮なく遊びに来てくださいね(^^♪

投稿: きくきく | 2007/06/02 11:36

ijikachoさん、コメントありがとです(^^♪

ijikachoさんも参加されるんですね。
オイラ・・・、只今調整中です。
現状では土曜日だけとなってしまいそう・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
でもなんとか、両日参加したいと思っています。
またお会いしていろんなお話ししたいですね!!

『ところできくきくさんは日本医療マネジメント学会には入会していますか?』
オイラは加入していないんですよ。
いろんな学会に加入すると「年会費」だけでスゴイ金額になっちゃうもので・・・。

投稿: きくきく | 2007/06/02 11:28

きくきくさん、いつも貴重な情報ありがとうございます。
学会プログラムを見るだけでも、勉強になります。私は、失敗学というのが気になりました。
それから、わかったら教えてください。この学会では、どうして、クリティカルパスという言葉を使っているのですか?クリニカルパスという言葉を使っている人たちとの、考え方の違いは何かありますか?

投稿: medwriter | 2007/06/01 11:04

きくきくさん ご無沙汰しています。
昨日、ブログをみて、明日が締め切りなんだぁ〜

って、思っていたら今日になってしまいました。

なんとか、事前登録で2,000円節約しないと、、、

ところできくきくさんは日本医療マネジメント学会には入会していますか?

投稿: ijikacho | 2007/06/01 08:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/15260099

この記事へのトラックバック一覧です: 事前登録締め切り間近ですっ!!:

« 大変なことが発生しています・・・Σ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | 医師不足解消のために・・・ »