« ゴールデンウィークも今日で終わり・・・ | トップページ | どう考える救命の現場…ヽ(τωヽ)ノ »

2007/05/07

知ってますか??「看護週間」(^^♪

ゴールデンウィークも終わり、今日から通常業務に戻った方がほとんどだと思います。

「お休みボケ」はしてませんでしたか??

オイラ、なかなかリズムに乗れず「お休みボケ」っぽい感じでしたよ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

しかし、今日の病院の中はとっても混雑していました。

これは、ゴールデンウィーク明けの影響としか考えられませんね。




そんな中、お仕事をしている中で聞いたことで、すっかり忘れていたことがありました。

なので、ブログに書き込んでみたいと思います。

実は今週は・・・、







看護週間なんだそうです!!

(((゜◇゜; )(;゜◇゜)))






「看護の日」っていうのが「5月12日」なんですが、この日を挟んでいる日曜日から土曜日までが「看護週間」なんだそうです。

なんだかテーマもあるようで・・・、






「看護の心をみんなの心に」





各地で「ふれあい看護体験」をはじめとしたいろんなイベントが開催されているようです。

実際に昨日、イベントが行われていたようです。

オイラの勤務する病院でも、小さいイベントですが実施するようです。

みなさん、「看護の日」とか「看護週間」なんてポスターや旗を見かけたら、どんなことをしているか見に行ってあげてくださいね(^^♪

日本看護協会のホームページに詳細は出ているので興味のある方は、こちらをクリックしてみてくださいね(^_-)-☆

|

« ゴールデンウィークも今日で終わり・・・ | トップページ | どう考える救命の現場…ヽ(τωヽ)ノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/14989689

この記事へのトラックバック一覧です: 知ってますか??「看護週間」(^^♪:

« ゴールデンウィークも今日で終わり・・・ | トップページ | どう考える救命の現場…ヽ(τωヽ)ノ »