« セミナーに参加してきました! | トップページ | 毎日更新はツラいヽ( τωヽ)ノ »

2007/06/10

みなさん「Wii」で遊んだことありますか??

今日は大阪帰りの疲れを引きずっているオイラです。

朝から「雷」で起きてしまいました・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

仕方なく起きて、いろんなニュースをチェックしていたら、こんな記事を発見してしまいました。




テニスゲーム数時間 翌日、右肩ズキッ…急性Wii炎 スペインの医師 自ら発症し命名

任天堂が昨年末に発売したゲーム機「Wii(ウィー)」でテニスのゲームに熱中し、肩を痛めたスペインの医師が、この痛みを「急性Wii炎」と名付け、7日付の米医学誌「ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシン」に注意喚起の投稿をした。

 Wiiは、画面を見ながらコントローラーを振り回すなどして、ゴルフやテニスなどを実際に似た形でプレーできるゲーム機。

 投稿したバルセロナ市のジュリオ・ボニス医師(29)は「日曜の朝、右肩に激痛が走った。何の運動もした覚えがなかった」と自身の体験を伝えた。心当たりは前日、Wiiを買ってから数時間にわたってテニスゲームをしたこと。消炎鎮痛剤を1週間服用し、Wiiを一切しないことで完治したという。

 「ゴルフなどのゲームもあり、予想しない筋肉を使うこともありうる。医師はWii炎多発に注意すべきだ」とボニス医師は結んだ。

 Wiiは3月末までに世界で約584万台が売れている。任天堂広報部は「強く振り回さなくてもプレーできる、と繰り返し説明している。注意しながら楽しんでいただきたい」としている。

(2007年6月10日  読売新聞)






オイラ、「Wii」ってしたことないんですが、みなさんはいかがですか??

テレビで楽しそうにしているのは見たことありますが、実際にプレイしてみたことはありません。

それにしても・・・、






「急性Wii炎」って・・・Σ( ̄ロ ̄lll)




絶対に「ICDコード」はないです。

もし、入院しても「DPC請求」はできませんね・・・ヽ(τωヽ)ノ

(↑ すぐにこういうことを考えてしまうオイラ・・・職業病ですね )





でもさ、この医師はずいぶん力を入れてプレイしていたんでしょうね。

最初だからこそ・・・、だったのかも知れませんが・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

「Wii」をお持ちの方、また購入を検討している方・・・、ご注意を(^_-)-☆

|

« セミナーに参加してきました! | トップページ | 毎日更新はツラいヽ( τωヽ)ノ »

コメント

ijikachoさん、コメントありがとです(^^♪
またコメレスが遅くなってしまいゴメンナサイm(_ _)m

『また、Wii Sportsはある程度時間が経過すると休憩を促すメッセージも出てきますし、、、』
そうなんですかぁ・・・。
この医師は、やっぱり「ゲーマー」だったんでしょうかね??
また負けず嫌いだったんでしょうね、きっと。

『それより、ボクシングは結構、気合いを入れてやってしまうせいか、ちょっとやると腕はボロボロになります。。。』
あらあら・・・、そういうものなんですか・・・。
でもきっと『年のせい』ではないですよ(^_-)-☆

投稿: きくきく | 2007/06/14 22:24

こうさぎねこみさん、コメントありがとです(^^♪
またコメレスが遅くなってしまいゴメンナサイm(_ _)m

『Wii持ってますよ~。』
マジですかぁぁぁ~!!
なんだかうらやましいオイラです・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

『そう言えば、
やったあと、数日間、
腕が痛かったかも。』
やっぱ始めて集中してしまうと、ついつい力が入っちゃうんですかね・・・ヽ(τωヽ)ノ

これからは気をつけて「Wii」を楽しんでくださいね(^_-)-☆

投稿: きくきく | 2007/06/14 22:21

Wii Sportsやってますよぉ~

新聞で読みましたが、数時間もやるゲームじゃないですよ?しかもテニスだけ数時間もやるっていうのは常人ではありません。単なるゲームにはまりすぎなだけだと思います。。

また、Wii Sportsはある程度時間が経過すると休憩を促すメッセージも出てきますし、、、

それと、テニスはそれほど力を入れなくても出来るような気がします。。。

それより、ボクシングは結構、気合いを入れてやってしまうせいか、ちょっとやると腕はボロボロになります。。。

年のせいかもしれませんが、、、

投稿: ijikacho | 2007/06/12 11:42

Wii持ってますよ~。

センサーの関係なのか、
結構強く振らないと、
思ったコースボールとかが、
出ないんですよ。

なのでムキになったんでしょうね。

そう言えば、
やったあと、数日間、
腕が痛かったかも。

でも、
最近は仕事が忙しいのと、
TVを占領されているので、
全くゲームやってませんね。

投稿: こうさぎねこみ | 2007/06/11 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/15381913

この記事へのトラックバック一覧です: みなさん「Wii」で遊んだことありますか??:

« セミナーに参加してきました! | トップページ | 毎日更新はツラいヽ( τωヽ)ノ »