« 膵臓がんも早期発見できるようですね | トップページ | スゴイ事が起きましたよ!! »

2007/07/10

昨日は更新できませんでした…ヽ(τωヽ)ノ

『毎日更新』をモットーにしているオイラ。

昨日は更新することができませんでした・・・ヽ(τωヽ)ノ

ホント残念に思っているオイラです。

昨日のオイラ、実は『お休み』をいただいていました。

理由は「ある講習」を受けることになっていたからです。

どんな講習がというとね・・・、







交通安全講習です!!

(((゜◇゜; )(;゜◇゜)))






なぜ『交通安全講習』なんて・・・、と思う方も多いはず。

それは、オイラが「いろいろな安全について意識が高い」から・・・。

そんな訳ありません・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

これは、「ある意味、強制参加」でみたいな感じの交通安全講習。

なんとなく、ピンときいている方もいると思いますが、実は・・・、







運転免許30日停止処分を

受けてしまったからです!!

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





5月にスピード違反をしてしまったオイラ・・・。

その時に受けた処分、かなりショックだったのですが、結果はこのとおり・・・(´・ω・`)ショボーン

交通安全講習も「いい意味」で捉えれば、忘れていた交通安全に対する意識を再認識できたということなんでしょうね。




でね、今回参加した『免許停止処分期間短縮』を目的とした交通安全講習。

講義形式が中心の講習だったんですけど、医療安全の研修などを見られている手法がいくつか盛り込まれていました。

(↑ 医療安全の研修のほうが後かな??)

まずは、「危険予知」を察知するための訓練。

ある場面を想定した画を見て、危険ポイントを見つけ出すような講習。

う~ん、まさに「KYT」です。



次に、別室に移動して行った「運転シミュレーター」の実技訓練。

ゲームセンターの車のゲームを、もっと本物の車のようにしてある「トレーニングシミュレーター」です。

これは、なかなか感覚がつかめず難しかったです・・・Σ( ̄ロ ̄lll)





そして最終試験に合格し、見事に運転免許停止処分は「1日」とさせていただきました。

昨日の24時までに運転して、警察の方にお世話になっていたら「無免許運転」ということで、さらに思い処分控えており、オイラはおとなしくしておりました。





もう二度と「運転免許停止処分」は受けたくないと思ったオイラ・・・。

明日は「検察庁」に出頭となっております・・・。

あぁ~、明日の結果により「反則金の命令」が下るのだと思います。

ホント、落ち込むことばかりです・・・(´・ω・`)ショボーン

|

« 膵臓がんも早期発見できるようですね | トップページ | スゴイ事が起きましたよ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/15716740

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は更新できませんでした…ヽ(τωヽ)ノ:

» 薄毛、抜け毛お悩みの方に必見のアイテム [薄毛、抜け毛お悩みの方に必見のアイテム]
59%の発毛率で話題独占中の発毛促進剤リカピン。薄毛、抜け毛お悩みの方に必見のアイテム。皆様から沢山の喜びの声をいただいております。 [続きを読む]

受信: 2007/07/11 05:28

« 膵臓がんも早期発見できるようですね | トップページ | スゴイ事が起きましたよ!! »