« 中越の皆さん、大丈夫ですか? | トップページ | かなり定着している「ヒヤリ・ハット」報告書ですが… »

2007/07/17

やっぱ大変なことになってますね~ヽ(τωヽ)ノ

今日、お仕事に行って確認したら、オイラの勤務する病院から「救護班」は昨日のうちに出発していたそうです。

とりあえず、お家が倒壊しまった方々が生活しているところに行くのでしょうかね・・・。

そんな中で調子が悪く、入院が必要な患者さんは病院で入院となるんでしょうけど、被災地にある病院も大変なことになっているみたい・・・Σ( ̄ロ ̄lll)





中越沖地震:水が足りない 患者の食事もピンチ 病院会見

新潟県柏崎市の刈羽郡総合病院では午後9時半から渡辺悦郎事務長が記者会見し、「水が止まっているため病院のトイレが全く使えない」と話した。同病院は仮設トイレ20基を敷地内の駐車場などに設置して対応しているが、「明日、給水の手配が出来るかも分からない状況だ。昼までは病院のタンクの水で医療機器の洗浄などは何とかなるが、このままだと、それ以降は厳しい」と述べた。

 また、被災者24人を含む約300人の入院患者について、「17日の朝食は確保しているが、昼食以降の分については市などに協力を要請しているところだ」と話した。また、同病院で17日に人工透析の予定だった患者53人は十日町市や小千谷市の病院で透析治療を行うことにしているが、安否の確認を含めて53人全員とは連絡が取れておらず、引き続き連絡を取る努力をするという。

(毎日新聞 2007年7月17日 1時56分)





確かにトイレは、どの病院に行っても『水洗』が主流ですよね。

これって、実は切実な問題ですよね~Σ( ̄ロ ̄lll)

また食事の問題も、かなり切実です。

その他にもたくさん『困ったこと』はあるはず。

みなさんで協力できることは、積極的に協力していきたいですね!!

|

« 中越の皆さん、大丈夫ですか? | トップページ | かなり定着している「ヒヤリ・ハット」報告書ですが… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/15793146

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ大変なことになってますね~ヽ(τωヽ)ノ:

» お役立ち弁当 [めんふくの営業ブログ]
岡山の美和コーポレーションという会社が作っている弁当です。 [続きを読む]

受信: 2007/09/17 01:17

« 中越の皆さん、大丈夫ですか? | トップページ | かなり定着している「ヒヤリ・ハット」報告書ですが… »