« ついにこんなモノが…Σ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | 信頼を失くすのは簡単なことです…ヽ(τωヽ)ノ »

2007/08/15

激アツな「日本列島」!!

今日もかなり暑い一日でしたよねぇ~ヽ(τωヽ)ノ

わけがわからないくらい「暑い」・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

一体、どうしちゃったんでしょうね。

どうやら本日、国内での最高気温は・・・・、








40.2度ですっ!!

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル







いや~、日本列島・・・、『激アツ』です・・・。

でもさ、これって体温で考えても、死にそうな温度です・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

こんな日でも、高校球児は甲子園球場で野球をしています。

しかし、若さのせいなのか大丈夫みたい・・・(; ̄Д ̄)

オイラも高校生の頃は、同じような環境で『野球』をしていたと思うと、我ながら信じられませんね・・・。




でもさ、慣れていない人たちは、救急車で運ばれていますよね・・・ヽ(τωヽ)ノ

みなさんも、熱中症などには十分、気をつけてくださいね。






暑い!群馬県館林市で40・2度…国内史上で7番目

日本列島は15日も各地で猛暑となり、全国の43地点で観測史上の最高気温を記録した。このうち群馬県館林市では午後2時40分ごろ、40・2度を観測。40度以上が観測されたのはこの夏初めてで、国内では史上7番目に高い数字となった。

 各地で暑い日が続いているのは、日本列島南東の海上に勢力の強い太平洋高気圧が停滞し、気温が下がりにくくなっているため。15日も朝から強い日差しが照りつけ、群馬県伊勢崎市で39・8度、埼玉県寄居町で39・5度、仙台市で37・2度、北海道苫小牧市で35・5度、中標津町で35・2度――と33地点で最高気温を更新、10地点でこれまでの最高に並んだ。

 気象庁によると、国内の史上最高気温は、1933年に山形市で記録した40・8度で、40度以上の観測は2004年の夏以来3年ぶり。40・2度は過去に4度観測されている。また、北海道の苫小牧市や釧路・根室地方で猛暑日を記録したのは初めて。北海道、東北では16日以降、暑さがやわらぐが、関東甲信地方では17日ごろまで厳しい暑さが続く見込みという。

日本列島は15日、各地で猛暑日となり、関東地方でもお年寄り2人が熱中症で死亡するなど被害が相次いだ。

 埼玉県消防防災課によると、15日午後0時40分ごろ、越谷市の無職女性(65)が自宅のベッドで意識を失っているのを、外出先から戻った家族が見つけ119番通報したが、間もなく熱中症で死亡した。

 一方、同日午前4時ごろには、自宅で寝ていた栃木県藤岡町の男性(89)が、全身の震えや呼吸困難など熱中症と見られる症状が出て死亡した。同県内ではこの日、29人が熱中症の疑いで救急搬送された。

(2007年8月15日22時6分  読売新聞)

|

« ついにこんなモノが…Σ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | 信頼を失くすのは簡単なことです…ヽ(τωヽ)ノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/16127518

この記事へのトラックバック一覧です: 激アツな「日本列島」!!:

« ついにこんなモノが…Σ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | 信頼を失くすのは簡単なことです…ヽ(τωヽ)ノ »