« 払えるのに「払わない」というのは…Σ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | みなさん、気をつけて…(>_<) »

2007/08/11

世間は今日から「夏休み」みたい…

今日から世間の一般企業では『大型連休』となっているようですね。

朝から、交通情報では渋滞などの『大型連休ならでは』のニュースが流れています。

そんな時期にも関係なく働いている方もたくさんいるのも事実。

サービス業はもちろん、医療従事者も例外なく働いていますよね。

ただ、開業医さんは別でしょうけど・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

そんな『大型連休初日』に、オイラは・・・、







日当直をしております・・・

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル







まぁ~、誰が働かなくちゃいけないので仕方ありません。

今のところ問題なく、業務は行っております。

具合が悪いと感じた方は、遠慮せず病院に行ってくださいね。

今の時期、「感染性胃腸炎」なども怖いですからね・・・Σ( ̄ロ ̄lll)




とりあえず、「大型連休」に関連した記事が掲載されていたので、紹介しておきますね。

世間のみなさんの『大型連休」に対する考え方と一致していますか??




夏休み「安・近・短」 5日間 家や日帰り 予算3万円

夏休みは5日間で、家や近場でのんびり-。お盆休みを前に行われた複数の民間調査で、サラリーマンやOLなどの今年の夏休みの平均像が浮かび上がった。ある調査会社は「消費者の財布のひもはまだ固く、『安・近・短』の傾向が続いている」と分析している。 

 インターネット調査会社のマクロミル(東京)が東京近郊の会社員など300人余に行ったアンケート結果によると、取得予定日数で最も多かったのは5日(26%)。以下、9日(16%)、3日(11%)と続き、「10日以上」という人も10%いた。

 過ごし方を複数回答で尋ねたところ、(1)家で休息(2)国内旅行(3)日帰りレジャー(4)ショッピング(5)帰省-の順で多かった。

 予算は「1万~3万円」が26%、「5万~10万円」が18%、「3万~5万円」が16%だった。

 一方、エルゴブレインズ(同)が全国の約2200人に行った調査では、夏休みを取る人のうち、国内旅行の予定があるのは40%で、平均は2泊で予算約5万3000円。うち7割が家族旅行で、目的は「観光」「温泉」「グルメ」が上位を占めた。

 これに対し、海外旅行予定者は5%で、平均は5泊で予算約21万1000円だった。

(SankeiWeb 2007/08/11 18:43)

|

« 払えるのに「払わない」というのは…Σ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | みなさん、気をつけて…(>_<) »

コメント

hanaさん、コメントありがとです(^^♪
コメレスが遅くなってしまい、大変申し訳ありません・・・。

やっぱ「医療職」って、なかなかきちんとお休みを取れていないのが現状ですよねぇ~ヽ(τωヽ)ノ
病気には「夏休み」とかないから仕方ない・・・。
でもお休みはきちんとほしい・・・。

hanaさんもムリは禁物ですからね。
休める時は、きちんと休んでくださいね(^_-)-☆

投稿: きくきく | 2007/08/17 23:14

きくきくさん,猛暑お見舞い申し上げます.
当直お疲れ様でーす!

お盆...夏休みって何??
そんな状態ですよね...医療職は.

医療職から片足出してる私ですが
私もお勉強が大忙しです(号泣
日頃の行いが悪いとです...

中途半端ナースな私も
明日明後日は日勤です...
外は暑いからあ~んまり外出したくないんですが...
私を待ってる人がいる!!!
(そう思わないと出勤できませんね)

投稿: hana | 2007/08/12 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/16080564

この記事へのトラックバック一覧です: 世間は今日から「夏休み」みたい…:

» リモワスーツケース [リモワスーツケース]
リモワのスーツケースは定番だけどその中でも、どのシリーズが売れ筋なのかを調べてたらお店の人.. [続きを読む]

受信: 2007/08/12 11:48

» 大江戸温泉 [大江戸温泉]
大江戸温泉物語は、お台場にある温泉施設。関東近郊から日帰りで楽しめます。また、大江戸温泉物語は。あいづなど全国展開もしています。 [続きを読む]

受信: 2007/08/12 12:29

« 払えるのに「払わない」というのは…Σ( ̄ロ ̄lll) | トップページ | みなさん、気をつけて…(>_<) »