« 台風大接近!!  | トップページ | 技術向上のためにはトレーニングは必要不可欠ですが… »

2007/09/07

台風去ったら…アツいです(>_<)

やっと台風が去りましたねぇ~(^^♪

オイラのいるところは大きな災害は発生せずにすみました。

みなさんがお住まいの地域はいかがでしたか??

台風が去ったら、ちょ~暑い・・・(>_<)

やはり今年の夏はアツいんですね・・・。

そんな記事が掲載されていたので紹介しますね。




熱中症で救急搬送 例年の3倍、4000人 8月

記録的猛暑となった今年8月、熱中症で病院に運ばれた人が例年の3倍近くにのぼったことが7日、総務省消防庁のまとめでわかった。埼玉県熊谷市と岐阜県多治見市が国内最高気温の40.9度となった8月16日には、救急搬送の1割近くが熱中症によるものだった。

 総務省消防庁が、全国の政令指定都市、熊谷、多治見両市の消防機関と東京消防庁を対象に初めてまとめた。

 この計20消防機関で8月に救急搬送されたのは約14万8000人。うち熱中症による搬送は約4000人(2.7%)で、04~06年の8月平均約1500人(0.8%)を大幅に上回った。8月16日は全体で5570人が救急搬送されたが、うち熱中症が493人(8.9%)にのぼった。

(朝日新聞 2007年09月07日)

|

« 台風大接近!!  | トップページ | 技術向上のためにはトレーニングは必要不可欠ですが… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/16374973

この記事へのトラックバック一覧です: 台風去ったら…アツいです(>_<):

« 台風大接近!!  | トップページ | 技術向上のためにはトレーニングは必要不可欠ですが… »