« 開業医と病院の考え方は違うのかな… | トップページ | 今日は飲み会中〜(^^ ♪ »

2007/11/05

そろそろ時期なんです・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

今日はこんな記事を紹介いたしますよ。

やっぱりもう「この話題」が出てくる時期なんです・・・Σ( ̄ロ ̄lll)




「タミフル」供給、今冬は半減の600万人分に

インフルエンザ治療薬「タミフル」の国内唯一の輸入販売元である中外製薬(東京都中央区)は5日、今冬の国内のタミフル供給計画を昨冬より半減し、600万人分にすると発表した。Click here to find out more!

 服用後の飛び降りなどの「異常行動」が報告され、厚生労働省が10代について原則使用中止とする措置を取ったことなどを受け、同社は「処方患者数はほぼ半減する」とみている。

 中外製薬は、親会社のスイス製薬大手ロシュからタミフルを輸入し、2001年から国内販売している。インフルエンザが大流行した02年冬には供給不足が問題化した。

 厚労省の作業部会は10月、中外製薬に指示した動物実験の結果について「異常行動と関連づけられるデータは今のところない」とする中間結果を発表するなど、因果関係は明確になっていない。

(2007年11月5日19時22分  読売新聞)







インフルエンザに関する話題・・・、まだまだなんて思ってませんか??

もうそこまで来ていると思っていたほうがいいですよ。

「タミフル」の使用については、どの医療機関も慎重になるのは当然です。

国民もよ~く知っていたほうがいいんです。

服用後に異常行動があるかも知れない・・・ヽ(τωヽ)ノ

こういったことはないほうがいいのですが、認識しておくことは重要なのです。

だからこそ、「インフルエンザに感染しない」ってことに重点を置いてください。

まずは「予防接種」を受けてくださいね!!

予防接種したって、感染する時はしちゃうんだから~、なんてことは思わないで下さい!!

しないより、したほうがいいのですから・・・ヽ(τωヽ)ノ

他にも「マスク」「手洗い」「うがい」など予防対策はいろいろあります。

ひとつひとつ、コツコツと予防策を行うことで、感染しないことを心がけていきましょう(^_-)-☆

|

« 開業医と病院の考え方は違うのかな… | トップページ | 今日は飲み会中〜(^^ ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/16987051

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ時期なんです・・・Σ( ̄ロ ̄lll):

» ねこ鍋 [ねこ鍋]
ねこ鍋・ねこなべ・ネコ鍋・ネコナベ・猫鍋 [続きを読む]

受信: 2007/11/05 22:09

« 開業医と病院の考え方は違うのかな… | トップページ | 今日は飲み会中〜(^^ ♪ »