« これからどうする「混合診療」問題・・・(>_<) | トップページ | みなさんはどう考えますか?? »

2007/11/18

密かに忍び寄るインフルエンザ

最近、寒くなりましたよね~(>_<)

一昨日あたりから、ちょっと風邪気味なオイラです・・・。

みなさん体調管理はいかがですか??

そんな風邪気味なオイラですが、医療関連ニュースはチェックしてしまいます。

でね、風邪気味だから取り上げる訳ではありませんが、こんな記事が掲載されていましたので紹介いたします。



インフルエンザ患者が急増

国内のインフルエンザの患者数が、例年よりも約1か月早いペースで増え始めている。
Aソ連型が多いのが特徴で、高齢者はワクチンを受けるなど、流行する前に早めの対策が必要だ。

 国立感染症研究所が16日に発表した全国約5000か所の定点医療機関の集計によると、先月29日~今月4日の報告患者数は1217人。1医療機関あたりの報告数は0・26で、昨年同時期の0・01に比べ大幅に増えている。北海道、東京都、神奈川県、沖縄県の報告数が多い。

(2007年11月17日  読売新聞)






インフルエンザは、音を立てず忍び寄っています・・・(>_<)

(↑ 当たり前ですね・・・)

例年に比べて1ヶ月早いペース・・・、これってかなりヤバくない??

インフルエンザの予防接種を10月下旬に行いましたが、抗体ができる前に感染しちゃったら意味がないしね・・・(>_<)

みなさん、くれぐれも注意してくださいね(^^♪

オイラも薬を飲んで、暖かくして早く寝ます・・・(-_-)zzz

|

« これからどうする「混合診療」問題・・・(>_<) | トップページ | みなさんはどう考えますか?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/17103635

この記事へのトラックバック一覧です: 密かに忍び寄るインフルエンザ:

« これからどうする「混合診療」問題・・・(>_<) | トップページ | みなさんはどう考えますか?? »