« こんなシンポジウムに参加してみては?? | トップページ | 通じない「医療用語」は・・・ »

2008/03/03

こんな手当ってどう思いますか??

ついに3月に入ってしまいましたね・・・(>_<)

なんだか、これから忙しくなるんじゃないかな~、なんて思ったりしています・・・。

年度末なので、いろんな情報も入ってくるのですが、こんなニュースが掲載されていたので紹介いたします。



<部下手当>管理職に支給 部下との会食に…日本綜合地所

日本綜合地所は3日、部下との付き合いを円滑に進めるため、管理職に月10万~30万円の「部下手当」を4月から支給すると発表した。会食費や冠婚葬祭費に充ててもらう。

 部長級23人と、それ以外の管理職(副課長から次長)39人が対象。支給額は、部長級で部下が20人以上の場合で月30万円、19人以下は月20万円、それ以外の管理職が月10万~15万円。通常の給与振り込み口座とは別に、専用の口座を設けて、特別の手当であることを明確にする。

 日本綜合地所はこれまで、取引先との付き合いなどは経費として処理できていたが、社内の飲み会は自己負担だった。今回の手当導入で年1億5000万円の負担増となるが、同社は「部下とのコミュニケーションに役立ててほしい」としている。【後藤逸郎】(3月3日18時4分配信 毎日新聞)





民間企業って、粋な手当が作れるんですね・・・。

オイラが勤務する病院では、こんな手当は考えられません(>_<)

こういった手当が病院に存在していたら、どうなるんだろう・・・。

誰に支給されて、どのように使用されるんだろうか、なんてあり得ないことを考えてしまうオイラです・・・(>_<)

まずは、基本的な給与が少ないから底上げからスタートですね。

保険医療機関としては、良質で安全な医療を提供し、安定した経営が行えることを考えるのが先決ですね・・・。

でも、ちょっぴり羨ましいと思ってしまうオイラです。

おっと、この記事の内容から考えるとオイラは対象外だった・・・(>_<)

|

« こんなシンポジウムに参加してみては?? | トップページ | 通じない「医療用語」は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/40360326

この記事へのトラックバック一覧です: こんな手当ってどう思いますか??:

« こんなシンポジウムに参加してみては?? | トップページ | 通じない「医療用語」は・・・ »