« インフルエンザが流行してますよ!! | トップページ | お薬は飲みきりますか?? »

2009/01/19

再確認しときますかね(^^♪

今日はお仕事に行ったら、血液センターが「出張献血所」を設置していました。

職員のほとんどは、献血を行うよう言われました・・・。

もちろんオイラも例外ではなく、献血を行ってきましたよ(^^♪

400mlの献血を行ったんですけど、周りの人からは・・・、




「もっとたくさん血液を採ってもらったほうがいいんじゃない??」




と言われてしまいました・・・(;´Д`A ```

オイラって、そんなに血の気が多く見えるのでしょうか・・・。

それとも、いっぱい血液を採られても倒れなそう見えるのかな┐( ̄ヘ ̄)┌





そんな献血のお話しとは関係ないのですが、今日、お仕事に行ってみてインフルエンザ対策を確認しながら業務を行ってみました。

オイラの周りで勤務している派遣社員さんたちは、以外とインフルエンザに対する認識は甘かったのが率直な印象でした。

とりあえず、マスクはしておいてもらいました。

・・・ということで、あらためてインフルエンザの予防対策を確認する必要があると思いましたので、厚生労働省で紹介しているサイトを紹介いたします。

患者さんに最前線で接する医師や看護師、コメディカルの方々はご存じのことだと思いますが、勘弁してくださいね。



平成20年度の今冬のインフルエンザ総合対策について



ちなみに、オイラが勤務する病院の整形外科部長は、インフルエンザに感染してしまい、今はお休みしております・・・、ハイ。

もちろん予防接種は受けていたんですけどね・・・(>_<)

みなさんも十分、気をつけてくださいねっ(*^ー゚)b

|

« インフルエンザが流行してますよ!! | トップページ | お薬は飲みきりますか?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/43791349

この記事へのトラックバック一覧です: 再確認しときますかね(^^♪:

» 看護師・准看護師の求人募集転職情報ネットナビ [看護師・准看護師の求人募集転職情報ネットナビ]
高待遇の看護師・准看護師の求人募集転職情報のことならお任せください [続きを読む]

受信: 2009/02/04 13:46

» 看護師・准看護師の求人募集転職情報ネットナビ [看護師・准看護師の求人募集転職情報ネットナビ]
高待遇の看護師・准看護師の求人募集転職情報のことならお任せください [続きを読む]

受信: 2009/02/04 18:27

« インフルエンザが流行してますよ!! | トップページ | お薬は飲みきりますか?? »