« こんなシンポジウム参加しませんか?? | トップページ | 間違えないためのシステム作りが必要ですね~(>_<) »

2009/03/03

新年度に入る前に確認してみては??

今日は寒かったですねぇ~(>_<)

東京は夕方から雪が降ってきましたよ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

明日の朝まで降るのかな・・・。






そんな雪のお話しは関係ない話題をひとつ(^^♪

もう3月に入り、そろそろ年度末処理や新年度に向けた準備などを始めている方々も多いと思います。

特に病院では、新年度に迎える新卒採用者はたくさんいますよね。

いろいろな職種が採用され、それぞれの職種で研修がたくさんあると思います。

オイラが今日、紹介するのはどの病院でも新卒看護師には教育せざるを得ない内容です。

参加費が無料の講習会がありますので、よかったら参加してみませんか??





輸液ポンプ・シリンジポンプの安全な操作と管理

日時:平成21年3月20日(金)13時~17時

場所:武蔵野赤十字病院山﨑記念講堂




このセミナーは、医療安全全国共同行動の活動の一環のようです。

時間に都合のつく方は、参加してみませんか??

自分は知っている内容でも、あらためて聞きなおすことで新卒さんには説得力のある教育ができると思いますから~(^^♪

|

« こんなシンポジウム参加しませんか?? | トップページ | 間違えないためのシステム作りが必要ですね~(>_<) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/44235655

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度に入る前に確認してみては??:

« こんなシンポジウム参加しませんか?? | トップページ | 間違えないためのシステム作りが必要ですね~(>_<) »