« どうする??これからの「看護師確保」 | トップページ | 資源投入病名の根拠ねぇ~(>_<) »

2009/10/02

インフルエンザは広がっている??

もう10月に入っちゃいましたねぇ~(>_<)

なんだか一日一日が早く過ぎてしまうような気がしています・・・。

もう今年も「あと3ヶ月」ですよ(´;ω;`)ウウ・・・。





そんなお話しとは全く関係ないのですが、みなさんの周りでは「インフルエンザ」は流行しているように感じていますか??

オイラの働く病院では、春からず~と気にかけているせいか、若干「麻痺」しているような感じです。

・・・っていうか、「当たり前」のような感覚であり、最初に「インフルエンザ」などの感染症を確認してしまうクセがついてしまっている感じですね。

国からは、「予防接種」に対する優先順位なども発表されています。

また予防接種の時期までも発言されていましたね。

オイラの勤務する病院でも「予防接種」に関する日程が発表されていました。




しかし、世間では本当に流行しているのか・・・。

みなさんの周りに「今、インフルエンザでお休みしている」という人はいますか??

実際の患者動向については、国立感染症研究所のホームページで公表されています。

(興味のある方は、こちらをクリックしてねっ)

また「東京都」としても、患者動向を公表していますよ。

(興味のある方は、こちらをクリックしてねっ)




公表されている数字よりも実際の患者さんは多いと思います。

また「予備群」もたくさんいらっしゃると思います。

日常的に、「手洗い」「咳エチケット」など、できることからしっかりと実践していきたいですね!!

やっぱり、「感染予防対策」が重要ですからねっ(*^ー゚)b

|

« どうする??これからの「看護師確保」 | トップページ | 資源投入病名の根拠ねぇ~(>_<) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80528/46372863

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザは広がっている??:

« どうする??これからの「看護師確保」 | トップページ | 資源投入病名の根拠ねぇ~(>_<) »