2006/01/25

みなさんのパソコンは大丈夫??

医療の質管理課きくきく、世間でのいろいろな情報をインターネットでチェックしてました。

その中で気になる記事が…。

それはね…、










CHECK PC! マナベにまなべ











これは「経済産業省」の取り組みの一環のようです。

主旨は下記のとおり。

『パソコンが日常生活において必要不可欠なツールとなった今日、一般の方々がその恩恵を受ける場面も非常に多くなっています。
その一方でコンピュータウイルスをはじめとする情報セキュリティに関する問題も増加しており、個人の方がその被害に遭う可能性は高まりつつあります。
このような現状を踏まえ、経済産業省ではわかりやすいキャンペーン名称でユーザに対する現状認識の促進、適切な情報発信、そしてユーザ自身の行動促進を喚起するためのキャンペーンを実施します。 』

なるほどっ!!

ユーザー自身で予防策を実施することを推進しているんですね。

関連した記事では、ブログの女王「眞鍋かをり」さんが…、

「ブログに悪意のあるトラックバックスパムが付くこともあるが、それをできるだけ広げないように心がけている」

と話しています。

う~ん、ブロガーのみなさんはほとんどの方が経験したことのある…、












悪意のあるトラックバックスパム

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル











これを経験したために、重要な機能である「トラックバック」を使用していないユーザーの方は多いですよね。

また、この「トラックバック」を削除するのに苦労している方も多いはず。

オイラも当然、経験しています…ヽ(τωヽ)ノ

とりあえず、PCユーザー自身がウィルスチェックをしっかりしていきましょうね(^_-)-☆









追伸

このところ毎回、記載させていただいている

「人気blogランキング」banner_02

みなさまのおかげで「もうすぐトップ10」って感じまで順位が上がってきました。

いや~、オイラ的にはビックリです!!

これもホントみなさまのおかげです!! ウレシカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

今後ともよろしくお願いいたします m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)