2006/11/22

今回、印象に残ったものは・・・

先週、オイラはクリニカルパス学会に参加してきました。

いろんな方とお会いし、楽しい時間を過ごすことができました。

済生会熊本病院の皆様には、ホント感謝しております(TдT) アリガトウ

実際、熊本に滞在していた時間は24時間以下だったんだけど、印象に残ったモノがいくつかありました。

当然、いろいろな方にお会いし、お話しできたことは言うまでもありません。

ここで、オイラが「印象に残ったモノ」として取り上げるのは、




熊本ならではの食べ物です!!

(>Д<)ゝ”




本当は「馬刺し」が一番に取り上げたいところでしたが、『馬刺し』は食べることができませんでした・・・ヽ(τωヽ)ノ

でね、食べられた「熊本ならではの食べ物」は・・・、







熊本らーめんです!!

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ






いろいろとお世話になった済生会熊本病院の「Nぐまくん」に

「らーめん食べに行きたいんだけど・・・」って相談し、こちらを教えてもらいました。







桂花ラーメンです(^^♪







食べてみたら、ちょ~美味かったっすよぉぉぉぉぉぉぉ~!!

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

20061118012140

(↑ これがオイラが食べたラーメンです)

今回の熊本で食べたものの中で一番、おいしい食べ物でした(^^♪

他にも美味しいものがたくさんある熊本・・・。

次に行ったら何を食べようかなぁ~(^^♪ なんて思ってしまうオイラでした。

ちなみに「桂花ラーメン」は関東にも進出していたことがわかりました。

なつかしくなった時には食べに行ってみようと思いますっ(>Д<)ゝ”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/24

帰り道の寄り道…

昨日の『医療安全推進者養成講座』の帰り道。

小腹の空いたオイラは、電車の乗り換えついでにちょっと寄り道。

乗り換え駅は「池袋」。

とりあえず、以前行ったことのあるお店に行ったんだけど…、








ちょ~混んでましたヽ(τωヽ)ノ







お昼でもなく、夕ご飯にはまだ早い時間…。

16時すぎだったのにもかかわらず…。

そのお店は『生粋』

待ちたくなかったオイラは、仕方なく別のお店に向かいました。

でもあまり遠くにも行きたくない横着物のオイラ。

駅方向にあるお店で、記憶にあるお店…。

池袋西口で駅に近いラーメン屋さん、らーめん、ラーメン、ラーメン…。

(↑ 心の中でブツブツと唱えるようにして歩いていたオイラ)

そっ、そうだ…、あそこに行ってみよう。

前、テレビでなんか取り上げられてたなぁ。




『麺匠 たいぞう』




お店の場所もわかったのでレッツらゴー!!

行ってみたら、空いていたので迷わず、入りました。

食べたらーめんは『鶏塩 味玉ちゃーしゅうらーめん』

まぁ、そこそこおいしく食べることができました。

でも次こそは『生粋』に行こうと誓うオイラでした…。

(↑ って行っても何度も行ったことのあるオイラです…(^^ゞ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)