2007/12/02

やったぜっ!!日本代表(*^―゚)b

今日はお休みですっかり「寝て曜日」となってしまったオイラ。

テレビばかり見て、かなり引きこもりみたいな感じ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

でもね、今日は注目すべき放送が・・・。

「野球バカ」なオイラにとっては、とても重要なことです。

何かというとね・・・、






第24回アジア野球選手権大会 兼

北京五輪アジア予選・決勝リーグ

「日本対韓国戦」があったからです!!






注目していた方も多いとは思います。

北京オリンピック出場をかけた試合・・・。

同じように「バレーボール」も大会が開催されています。

しかし、申し訳ないけどオイラの中では「男子バレー」とは比較になりません・・・ヽ(τωヽ)ノ





そして、日本対韓国戦の結果は・・・、









4対3で日本代表の勝利でした!!

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ








いや~、手に汗握るいい試合でした。

ホント勝利できてよかったですね(^^♪

今日の試合の詳細は、こちらをクリックして確認してくださいね(^_-)-☆



明日は、最終戦・・・、「台湾」との試合があります。

台湾は、今回の開催地です。

ちょーアウェイの状態での試合になると思いますが、なんとか勝利してほしいと思います。

ガンバレ~日本っ!!

フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/07

古田選手、本当にお疲れ様でした

今日は北海道帰りの疲れを引きずり、すっかり「寝て曜日」となってしまいました。

でね、クリニカルパス学会ネタを書き込みたいんだけど、今日はやっぱりこの話題を取り上げたいオイラ・・・。

それは・・・、





古田敦也選手兼監督の

引退試合でした!!





野球バカなオイラにとって取り上げない訳にはいきません!!

オイラ、「古田選手」は大好きな選手のひとり。

野球選手としてだけでなく、「ヒト」として好きな方。

昨年からの「選手兼監督」としては、今回は大成することはできませんでしたが、いろんなことが大変すぎたんでしょうね・・・。

プロ野球界から離れることはない方でしょうから、これからもいろんなところでメディアに出られるんでしょうね。

これからの活躍を期待しております・・・。

関連記事は下記のとおりです。





古田監督胴上げ5回!「また会いましょう」

◆ヤクルト3-6広島(7日・神宮) 今季限りで引退するヤクルトの古田敦也兼任監督(42)が本拠地神宮での最終戦に「5番・捕手」でフル出場した。

 試合後の神宮球場最終戦セレモニーで、古田兼任監督はすっきりとした笑顔で神宮球場のファンに引退のあいさつ。最後は両親、夫人の中井美穂さんらに見守られながらナインに胴上げされ5回宙を舞った。

 古田敦也「きょう朝起きたときに、いよいよこの日が来たなと。あっという間に終わってしまいました。今思う気持ちを言いますと、本当に感謝の気持ちで一杯です。両親には本当に感謝しています。よくここまで育ててもらって感謝しています。そして、次はチームメートとコーチ、スタッフ。本当に有り難うございました。いい仲間と巡り会えて、ここまでやれたと思っています。スワローズファンのみなさん、ありがとうございました。ずっと応援して頂いて有り難うございます。本当に支えてくれて有り難うございます。何度も心が折れそうになったり、弱気になったり、いろんな事があったんですが、本当にみなさんの声に支えられました。有り難うございました。18年間、本当に有り難うございました。また会いましょう」

(スポーツ報知 最終更新:10月7日22時44分)






惜別!神宮劇場 古田vs佐々岡に3万ファン胸熱く

◆ヤクルト3―6広島(7日・神宮) 今季限りで引退するヤクルトの古田敦也兼任監督(42)を一目見ようと、開門前から約8000人が球場周辺にあふれた。

 売店ではTシャツなど20種類の関連グッズが飛ぶように売れ、完売。警備員も満員が想定される試合より60人も増員。

 5番キャッチャーでスタメン出場した古田監督が打席に立つと、ファンは一斉に「27」と記された緑色のボードを掲げて球場全体を一色に染めた。

 3打数無安打で迎えた8回2死一塁で、6日に広島球場で引退試合を終えたばかりの佐々岡真司投手(40)がワンポイント登板して古田と真っ向勝負。遊ゴロに終わったが、思わぬサプライズに、3万を超える神宮球場のファンを熱狂させた。

 佐々岡と古田は、アマチュア時代に日本代表でバッテリーを組んだ経験があり、この日は佐々岡が希望してマウンドに上がった。佐々岡は「全部真っすぐを真ん中に投げるつもりだったけど、球が遅すぎた。すごくいい思い出になりました」と感慨に浸っていた。

(2007年10月7日22時09分  スポーツ報知)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/01

ついに発表しましたね(^^♪

11月になりましたねぇ~。オイラも新しい職場でのお仕事が「5ヶ月目」に入りました。

また季節も『秋』は真っ只中ですが、もう少ししたら『冬』を向かえてしまいそうです。

まだまだ声がかすれており、さらに咳が出てしまっているオイラにとってはこれからがツライです…Σ( ̄ロ ̄lll)




そんな中、野球シーズンはほぼ終了し、これからは「引退」「移籍」などなどの情報がどんどん入ってきますよね。

その筆頭と言えば、やっぱ・・・、

西武ライオンズの松坂投手です!!

本日、ついにメジャーグ挑戦を正式に発表していました。

挑戦の方法は「ポスティングシステム(入札制度)」を利用して、大リーグの全30球団に公示され、最高金額を提示した球団が松坂投手を獲得する、ことになるようです。

これからの動向がホント楽しみですね(^^♪

他にもメジャー挑戦の日本人選手が出てくると思います。

プロ野球選手の夢である「メジャーリーグでプレーすること」をできるチャンスのある人はどんどんチャレンジしてもらいたいですね。

そして、日本に帰って来てさらに活躍できるようになってほしいものですね(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/27

決勝戦で負けちゃいました・・・ヽ(τωヽ)ノ

今日は朝から野球の試合をしてきたオイラです。

第一試合が「準決勝」になるんだけど『4対2』で勝利しました。

そして第二試合が「決勝戦」となるのですが、『0対6』でしっかりと負けてしまいました・・・(´・ω・`)ショボーン






オイラの個人成績はね、さんざんでしたよ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

何が「さんざん」だったかというとね…、










ケガをしてしまったのです!!

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル









「いつケガをしたのか」というとね、第一試合の時。

まだ試合の序盤でした…ヽ(τωヽ)ノ

ケガの内容は右足首の捻挫と思われます…Σ( ̄ロ ̄lll)

ケガをした場面としては、ノーアウト2、3塁でオイラがバッター。

高いバウンドのファーストゴロを打ち、3塁ランナーは無事生還し、1点追加しました。

ケガは『その時』に発生したのです。

打者だったオイラは、一塁まで走って行きました。

オイラはアウトになるのが目の前でわかっていたので、大して一生懸命にもならず走っていきました。

そして一塁ベースを踏んだ時…、












グキッ!! Σ( ̄ロ ̄lll)













足首をひねってしまいました…(; ̄Д ̄)

なんとかベンチまで帰ってきたのですが、アイシングとテーピングをしてなんとか出場を続けてました。

かなり痛かったけどね…(>_<)

第一試合が終了した後、ふと足首を見てみると…、













左足とまったく違う足首になってました!!

(((゜◇゜; )(;゜◇゜)))










休憩時間にはしっかりとアイシングを行い、次の試合も強行出場したのですが、守備はなんとかこなしましたが、打撃は全然ダメでした…ヽ(τωヽ)ノ

帰りのパスの中でも、ずっとアイシングをしていたのですが、少し前にお家に帰ってきた時の足首の様子は…、次のような感じです


20060827211109

↑ 汚い足でスミマセン…m(_ _)m




明日、整形外科に受診してきます…(´・ω・`)ショボーン

ギプス固定とか、されないといいんだけどねぇ~ヽ(τωヽ)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/01

ついにすべてが出揃いました(>Д<)ゝ”

今日から8月ですね。もう季節は「夏」です!!

オイラにとっては「あっ」という間に8月を迎えてしまい、夏を感じてる余裕はありませんでした…Σ( ̄ロ ̄lll)

でもさ、8月っぽくないよね。お天気は、夏らしくないしねぇ~ヽ(τωヽ)ノ

しかし、「夏の風物詩」といえる…、





全国高校野球選手権大会の

出場校がすべて出揃いました!!

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ





最後に出場を決めたのは、宮城県代表の『仙台育英高校』です!!

本当は昨日、決まるはずでした。

でもね、宮城県大会の決勝戦は「延長15回」を戦ったけど





『0対0』だったために

『再試合』となったのです!!

(((゜◇゜; )(;゜◇゜)))



そして本日、「6対2」で仙台育英高校が勝利しました!!

負けてしまったけど、『東北高校』の選手諸君、よく頑張りましたね!!




あっ、全国の出場校一覧はこちらからどうぞ(^^♪

みなさんの地元の出場校はどこですか??

地元の高校をしっかり応援していきましょう(^_-)-☆

ちみなに、全国大会は「8月6日」に開幕します。

頂点に立てるのは、ただひとつの高校。

今年は、どこの高校が優勝するかなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/27

あぁ~負けちゃいました(´・ω・`)ショボーン

オイラ、ただいま長岡市にいます。

理由はね、





職場の系列病院対抗の

野球大会に参加しているからです!!

一応、オイラのいる病院は全国各地にあるんですよ。

こうした野球大会は年に1度、開催されます。

オイラがいる関東地区は参加病院数が多いので、いくつかのブロックに分けています。

ブロック内で「予選」を行い、関東地区大会という風につながっていきます。






でね、オイラがいる病院の野球チームは本日、試合を行いました。

相手は埼玉県の「F病院」です。

結果は…、












17対3で負けてしまいました…

(´・ω・`)ショボーン







同じ負けるにしても『17対3』はないやろ~Σ( ̄ロ ̄lll)

これだけ点数が離れてしまうと、当然「コールドゲーム」になってしまいました。






ちなみに試合経過は下記のとおりです…。

            1  2  3  4  5 計

「オイラチーム」   0  2  1  0  0   3

「相手チーム」    0  7  5  5 × 17





オイラも長年、野球をしてきていますが、大差で勝利の経験はたくさんあるのですが、逆のケース…、「大差で敗退」というのはほとんどありません…。

何気に結構、ショックです…(; ̄Д ̄)




個人成績としても、2打数0安打でした…(´・ω・`)ショボーン

活躍できなくてゴメンナサイ…m(_ _)m

負けちゃったけど、一応みんな頑張ったんだけどね…。

ホントお疲れ様でした…m(_ _)m

また、応援に来ていただいた方々、ホント申し訳ない気持ちでいっぱいです…。

感謝しております…ウレシカターヨ・゚・(ノД`)・゚・





ちなみに、勝利チームは明日も試合があります。

オイラたちも勝っていれば、明日も試合だったんだけどね…。

だけど明日は『何も予定なし』となってしまいました…ヽ(τωヽ)ノ

今晩は宿泊先の寺泊のホテルに一泊です…。




今日、勝利したチームのみなさん、頑張ってくださいね!!

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/20

普段してないとダメだね…ヽ(τωヽ)ノ

オイラ、今日は職場の野球チームの練習があって参加してきました。

今日はお天気もよく、まさに『野球日和』って感じでした。

でも暑すぎましたけどね…Σ( ̄ロ ̄lll)

あっ、ちなみに午前中のことです。

午後になってからは、ものすごい雨が降りましたけど…。





でね、この野球チームはね、今月に入ってから数回、練習日があったんだ。

だけど、オイラお仕事の都合とかで参加できませんでした。

そして、今日の練習に参加して見たらね…





「10人」も集まりました!!

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ





まぁ、普通はこれくらいいないと試合もできないし、当たり前のことなんだけどね。

でもオイラのいる職場の野球チームにしては、かなり集まったほうかもね。

いろいろな職種の人が集まっている影響はあるのでしょう。






そして、いざ練習を開始してみたんだけどさ、全然ダメでした…ヽ(τωヽ)ノ

何がダメっていうとね、まぁ全部ダメなんだけど。

その中で一番、ダメだなぁ~と感じたところはね…、









ボールを投げる指先に

マメを作ってしまったことです

しかもつぶれてしまいました…

(´・ω・`)ショボーン






これってね、結構ダメなことなんだよね~ヽ(τωヽ)ノ

普段からボールを触っていないから、皮膚が弱くなっちゃってるみたい。

バッティングピッチャーをしている時に気づいたんだけどさ…。

その後も少し投げたんだけど、やっぱダメでした。

日頃からキャッチボールを少しでもすることで、こういうことは回避できたんだろうけど、なかなか時間もないしね。

来週の週末には試合があるから、早く治さなくちゃ!!

しかも「ピッチャー」するかも知れないし…。

ピッチャーをしなければテーピングとかで対応できるけどね。

あぁぁぁ~、こんなんじゃダメだよねぇ~ヽ(τωヽ)ノ

ちなみに、現在の状態はこんな感じ…。

Dsc00003

汚い手でゴメンナサイ…m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/29

ゴールデンウィークの初日は…

みなさん、どんなゴールデンウィークをお過ごしですか??

どこか遊びに行かれた方も多いんでしょうね。

テレビでは「出国ラッシュ」なんてことも言ってますが、オイラの周りに海外旅行に行く人はいませんね。

まぁ~、オイラの職場は基本的に「カレンダーどおり」なので、途中に出勤日があります。

なので、この週末は普通の「土日」と同じお休みです。







でね、そんなオイラのゴールデンウィーク??の初日は、職場の野球チームの練習日となっていました。

でもね、このチームはいつも人が集まりません…Σ( ̄ロ ̄lll)

まぁ、いろんな職種がいるので当然、お仕事の人もいるのです。

だから仕方ない…。

しかし、今日の練習日に集まった人数はオイラを含めてね…、













5名です…ヽ(τωヽ)ノ












あとね、マネージャーをしてくれている検査技師の女性と、メンバーの一人が連れてきた子供が1名…。

これでは、練習と言ってもねぇ~ヽ(τωヽ)ノ

キャッチボールとトスバッティング、そして簡単な守備練習しかできません…。

まぁ何もしないよりは、少しでも体を動かすってことが大事なのでしょうね。









もう少しちゃんとした練習ができるよう、次回はもっと人が集まってほしいものですね(^_-)-☆

でもさ…、たまにはどこか遊びに行きたいなぁ~ヽ(τωヽ)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/04/08

今期、初戦の結果は・・・??

今日は野球の試合をしてきました。

オイラの職場で結成している野球チームです。

前にも書いたけど、





練習自体もまったくしていないのです!!

(((゜◇゜; )(;゜◇゜)))








オイラ自身は、やっと昨日のお仕事が終わった後にバッティングセンターでちょっぴり練習した程度・・・。

感覚はまったく戻りません・・・ヽ(τωヽ)ノ

(↑ 当たり前です・・・)

こんな状態で試合をしては、相手チームにも失礼なのでは・・・??

なんて思いつつも、試合をしちゃいました。









オイラは「3番・ショート」で先発出場です。

結果は、3打数0安打、1四球です。

まったくバットにボールが当たる気がしませんでした・・・。

っていうか・・・、









体が反応するのが遅く過ぎて

バット自体が振れていないのです!!







こんな状態でヒットなど打てるはずありません・・・ヽ(τωヽ)ノ

でもね、全然練習してなくても打てる人は打てるのです。

そんなものです・・・(´・ω・`)ショボーン

あっ、それでね、試合の結果は・・・、









10対2で負けちゃいました・・・。











まぁ、当たり前の結果と言っちゃ~、それまでです。

でもね、最初は調子良かったんですよ。

2点先行していたんですから。

あっという間に逆転されちゃったけどね・・・Σ( ̄ロ ̄lll)







それとね、オイラは最後の1イニングだけピッチャーをしたんですよ。

何もしていなかったわりに、いい感じで投げられました。

もっとちゃんと練習していれば、もう少しよくなりそうです。

でもさ、ちゃんと練習もしないで突然、野球をしたらね・・・、







ただいま、体中が筋肉痛で

動けなくなってしまいました・・・

ヽ(τωヽ)ノ










特に足がダメです・・・。

階段の上り下りがキツイですよ・・・。

これから時間を見つけて、キチンと練習しときます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/06

球春到来ですね!!

季節は春になりましたね~!!

3月は野球に関連したことが多く耳に入ってきました。

WBCでの王ジャパン優勝!! に始まって、

「選抜高校野球」「プロ野球セ・パ両リーグの開幕」「メジャーリーグ開幕」などなど・・・。

野球バカなオイラにとっては、たまらない季節になってきました。

そんな中、自分自身が所属するチームはというと・・・、
















まったく活動していません!!

(((゜◇゜; )(;゜◇゜)))













実は今度の土曜日が今年初の試合なのです。

オイラが試合の話を聞いたのも、今週になってから・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

今年に入ってから一度も練習してないし・・・ヽ(τωヽ)ノ

(↑お仕事が忙しいのを理由にサボってしまった結果です)

草野球をしている方はご存知だと思いますが、ルール改正??があってね…、






使用するボール自体が変わりました!!






今までのボールとは、かなり違う感じです。

早く慣れなきゃいけないのに、未だ何もしていません・・・。

どうしよう土曜日の試合。

オイラ、できる限りの調整をこれからしときます (; ̄Д ̄)

こんな状況でいい結果がでるとは思えませんが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)