2006/02/11

さっそく試してみました(>Д<)ゝ”

オイラ、先日の来熊した時に「smuc」事務局のひでかわさんとお会いしてきました。

iPodを購入したばかりで使いこなせていないオイラ。

いろいろとわからないことも多かったので教えていただきました。

そんな中、オイラ的にはどうしたらよいかわからなかったことのひとつ。

それは…、









イヤフオンのコードの処理方法

ヽ(τωヽ)ノ







現状ではiPodにグルグルと巻きつけていました。

こんな感じ…。

↓ ↓ ↓

IMG_0002

これを相談したらね、教えていただいた方法。

「僕はね、たまたまもらった『iPodソックス』を工夫して使ってるよ」と実際の使い方を見せてもらいました。

ちなみに『iPodソックス』はこんな商品…。

ipodsock_125  ipodsockslearnmore11092004






そしたら驚きです…(((゜◇゜; )(;゜◇゜)))

なんともキレイに保管できるじゃないですかぁ~!!

(*^―゚)b グッジョブ!!





いや~、感動いたしました。

モノは使いようですね。

オイラ、さっそく「iPodソックス」を購入し、教えていただいたことを試してみました。

「iPodソックスのタグ」と「iPodケース」のタグにボールチェーンを通して、連結完了。

こんな感じです。

↓ ↓ ↓

IMG_0003

そして、コードをまとめて…、iPodソックスの中に収納完了。

こんな感じです。

↓ ↓ ↓

IMG_0004

見た目もスッキリして、いい感じです(^^♪

iPodソックスの色は、とりあえずブルーを使用してみました。

(↑ ブルーはちょっと汚れが目立つかもね…)

全部で6色あるし、その日の気分で替えてもいいよね。

他の色をただ持っているだけでは仕方ないので、他の使い道を考えてみました。

パッと思いついたのが「デジカメ」。

同じ要領でやってみたら、こんな感じになりました。

DSC00214

このデジカメだとサイズ的にも無理なく、丁度いい感じです(^^♪

これからもいろいろと検討してみますね。





ひでかわさん、ホントありがとうござました。

ウレシカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

次は「動画」についても勉強していきたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/12/27

iPodのケースが届きました(^^♪

医療の質管理課きくきく、夜勤明けです…Σ( ̄ロ ̄lll)

今が、ちょうど眠気がピークです。

そんな時に、目が覚めることがありました。

それは…、











注文していたiPodのケースが届いたのです!!

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ












ひでかわさんのブログでいろいろと紹介してくれてたものを参考に選んでみました。

(オイラが買ったものが気になる方はこちらからどうぞ(^^♪)

とりあえず梱包されている袋をあけてみました。

そして手に取り、さっそくiPodを装着してみました。

う~ん、とりあえず見た目はいいんじゃないかなぁ、と思いました。

が、しかし…、











問題はイヤフォンです…Σ( ̄ロ ̄lll)












最初からわかっていたのですが、イヤフォンの収納スペースはないのです。

Σ(゚д゚lll)ガーン

グルグルと巻きつける、または外してまとめとくってところですね。

たかが『イヤフォン』ですが、これがないと音は聞けない。

されど『イヤフォン』ですね…ヽ(τωヽ)ノ

イヤフォンのケースも購入検討する必要があるのかなぁ…。






はっ…、Σ( ̄ロ ̄lll)

ひでかわさんのアドバイスで…、「アクセサリーがどんどん欲しくなる」と言われてたような気が…(((゜◇゜; )(;゜◇゜)))

ヤバイ…、ハマッてきてるオイラ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/12/19

キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

今朝、通常どおりに出勤してお仕事していたら、『ある連絡』が。

内線電話で「荷物が届きましたよ。アップルとか書いてあるけど」と…。

おっと、ついにやってきました。

オイラの待ち焦がれていた『ヤツ』が。

それは…、













iPod 5Gです

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ













今まで欲しくても、ずっと我慢して買わずにいた「iPod」ちゃん。

悩んで、悩んで…、ついに思い切って、買うことができました…。

(↑ そんなに悩まなくちゃいけないこと??)

まぁ一足早い「クリスマスプレゼント」ってことで…。

(↑ 自分で自分に送るアホで寂しいオイラです…(´・ω・`)ショボーン)

でね、なるべく早く手元に届くよう「配送先は勤務先」を選んでいました。

やっとオイラの手元に届いたのはいいんだけど…、


















勤務中なので、まだ箱を持っただけなんです~(´・ω・`)ショボーン

(↑ お昼休みも仕事してて開けられなかったオイラです)










早く勤務時間が終わってほしい…。

こういう時の時間は、すっごく遅く進んでいるような気がします…Σ( ̄ロ ̄lll)

でも使いこなせるんだろう、オイラに…。

心配です ヽ(τωヽ)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)